2007年7月 5日

万国点検隊レポ〜P-0(ピースーン)・オレの頭はNO-0(脳スーン)その2〜

さて、ここらあたりから順不同っていうか
恐らく概ね合ってるんだけど、細かい前後があると思います。

すごくシンプルなメモを元に記憶を掘り起こしているもので。

後、ここらあたりから写真が減ります。
なぜなら、人物写真ばっかりになるからです。

6/29 後半
ヘレンの踊り、ヒラサワのチラ見せギター(おおよそ1分程度)、撮れなかった写真などで「ほよよ〜〜」となっていると、SP-2ガイドのJohがイキナリ「サイモンキャバレット!イクヨ!サイモンキャバレット!」と叫んで全員を出口のバスの方に誘導する。

うーん。これが聞きしに勝るハードな点検隊か!と思いつつ、皆が指示に従おうとした瞬間
中野団長が「いったん部屋に戻ってからでーす!」と、逆誘導。

現場は混乱している!

ところで、私も混乱している!
昨日「食事の前にホテルに入った」と言ったが、嘘だった。
荷物を部屋に運んでおくから、さっさと集会所へ向かえ、と言われたのだった。

そしてヒラサワイベントが終わった後、部屋に入った時に、トイレの裏ブタに紙が隠されていたのだよ。

ホテルに入ったらまず部屋を点検、の基本を綺麗サッパリ忘れて
タバコを吸ってくつろぐ俺たち。
同じ班の超美人Tamakiさんがわざわざ紙のことを教えに来てくれた。
それに、ロビーへの集合時間が一応書いてあったのだった。

そして、時間通り(多分)にロビーに向かったら
出口で、まさに半男半女(縦割れに向かって右が男、向かって左が女)のSP-2が
謎の札を持って我々を待っていた。
(顔を削ればOKだろう!ということであごから下の写真を作ってみました)

つまり、点検構想の手順としてはこうだった。

ヒラサワのウェルカムイベント(あんなに遠い!)で「諸君」(つまりマゾ集団)をノックアウトした後、部屋へ戻らせ、紙を見つけさせ、ロビーに集合したらば、あんた、アシュラ男爵がお出迎え。
ココではじめて「諸君」は「あ!私たちはサイモンキャバレーに行くんだわ!」と気付くという仕掛けだ。しめしめ。

だが、残念ながら現実は、部屋へ戻る前にJohさんが「サイモンキャバレット!イクヨ!」と思い切り叫んでしまっているのであった。

なんというネタバレ!

Oh!早漏2!

一日二回も早漏。
しめしめ(最早何がしめしめなのか書いてる本人にも・・・)

ちゅーわけで、私たちはサイモンキャバレーへとバスで向かったのであった。
時間が押していたらしく、なだれ込むようにキャバレー内へ。
ショーが楽しめるかどうかが不安だった私(SP-2にあんまり興味がなかった)でしたが
始まっていくつかのリップシンクのダンスを楽しみ、お痩せちゃんとおでぶちゃん(両方ヨゴレ)の「サワディーカー!」が多用されるダンスで完全にサイモンの中にのめり込む。
最後まで、気を思い切り弛めつつショーを、ショーだけを楽しみ切った俺であった。

そしたら、ショーの中で「0」が出てたって言うじゃない。

ショーを楽しみ切った俺は全く気付かなかったが、カメラが記録して置いてくれた。
信頼すべきは、自分の記憶ではなく、機械ですよ。やっぱりね!(泣)

上写真、黄色囲みの部分に「0」が。

ま、気付かないまま外へ出て、タバコ吸いつつ、参加者の皆様がSP-2と写真大会になっている様を見つめる。「ラジオが流れているよ!」と言う同班のTamakiさん(毎度お世話様です。。)の教えでラジオを聴きつつ、お気に入りになった(私的に)可愛いヨゴレのお痩せちゃん(後にSekoさん、という名前だと知る)と一緒に写真を撮る。
oneショット100バーツのチップ。

ラジオの内容はこうだったのだが、実は聞いているようで聞いていなかった俺であった。

よくご覧なさい。あの男がいます。周囲をよく見て。彼は皆さんに接触しようとしていますが、ここにある人物がいるため近づけません。

どうやら周りも聞いているようで聞いていなかった模様で、
中々気付かず、SP-2との写真撮影に興じる一行を見かねたのか、
中野団長が大声でギリギリアウトだろ、のヒントを叫ぶ。

「近くのどこかにあの男がいるかもしれないぞ!」

団長のすぐ側にいた私は尋ねる。
「どこかって何処ですか!団長知ってるんでしょ!」
団長は面倒になったのか、「あーもう!アッチアッチ!」とサイモンの門の方を指差す。

どっと駆け出す、ヒラサワ(マゾ集団)ご一行様。(オレももちろん・・・)

すると、門の外の道を一台の車が・・・。

赤いTukTukに乗り、物憂げなポーズを取るヒラサワが横切る。

ああ、オレ、こういう風なのを見たかったんだわ・・・。

あっと言う間に横切ってしまったため、また時間が短かったかと思いきや
通り過ぎた後、向こうの方でウィンカーを出して停止しているTukTuk。

これはUターンありか?と、ワクテカで待つ。
やはり、Uターン
キタァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

っていうか、Uターン前もUターン後も、我々ご一行様によく見えるよう、こちら側に座って物憂げなポーズのヒラサワ。
待っている間に座りなおしたのであろう。

ああ、素敵。その抜けた感じが素敵。

っていうか、後日談として聞いたのだが、この時、ヒラサワは既に10往復ぐらいしていたらしい。
だが、ご一行様がSP-2との写真撮影に思いのほか入れ込んでしまって全然気付かなかったので
団長が大いなるヒントを与えた、と言うことであった。

ふふ。気付いてもらえずに、10往復するヒラサワ。

面白すぎる。

大いに笑い、満足したのですが、このTukTukの写真は撮りそこねました。
6/29は一枚もヒラサワの写真が撮れず、その辺でちょっと落ち込みましたが
でも、オレの眼カメラには鮮明に残ってるからいいもん!
でも、誰か撮れた人がいたら、ください(そっとオネダリ)

と言うことで、ホテルに戻り、今後の三班(我が班)の謎解きに対する姿勢を決定する会議を行う。

我が三班の方針は!
・オモシロヒラサワを堪能することを第一の目標にする。
・謎解きに翻弄されず、その場限りが楽しけりゃいいじゃない!と言う姿勢を貫く。
・ゆえに、点取り合戦には参加しない。どちらかと言うと減点対象で行こう。

ああ、いい班でヨカッタ。
誰もが、TukTukでポーズを取るヒラサワを爆笑の愛の眼で見つめている班でした。
いい旅になりそう!と言う予感を胸に部屋へ戻り、シャワーを浴びて就寝。

現地時間、2時前でした。
日本時間で4時前。

あー、24時間起きてたよ、オレ。お疲れ。

って事で、点検レポ6/29無事終了!続きは明日以降!

-----切り取り線-----
犬カフェを買ってきた。
団長改め店長は、顔をバッチリ覚えてくれてて
ちょっとだけ思い出話に花を咲かせる。

買ってきた犬カフェ。もちろん目当てはDisc2。

「何か」(ワシがってヤツ)ももちろんだが、「おれは男だ」がサイコーにツボでした。

Disc1は、まぁ機会があったら聞こう。(おいおい


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

モア!点検!

Posted by: ウス at 2007/07/05 23:25

10往復していた、ということは、ヒラサワさんは10回ほど、物憂げにこちら側に座り直してたんですね・・・楽しい人だ。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/07/06 00:47

10周位した、という話は聞いてたけど、10往復だったのね〜
しかも
「座りなおして物憂げポーズ」

無駄に9回位繰り返したのカー(笑

Posted by: ★美奈★ at 2007/07/06 20:11

>ウスさん
タイムマシンがあったら、一週間前に戻りたいっス。
モア、点検!

>みしぇーぅちゃん
いや、逆転の発想で、10回往復したから物憂げになったのかもしれない。

>美奈さん
サイモンキャバレーの前は道路だったので、恐らくUターン往復を繰り返したのだと思います。
聞いたのは10周だったかもだけど、往復、と私の頭が理解したです。
なので、無駄に座りなおしたのは、恐らく18回(位)かと(W

Posted by: otama at 2007/07/07 01:17

あのサイモン行きの紙は、本当はフタの裏についてたのね。
最後のポイント取りの時に
「サイモン行きの紙が便器に入っていた」という人がいましたが…
私の紙も 便器インしていました(--;

見た時は、かなりのインパクト!
「これ取るの?」ってカンジ
『アイツ』に盗まれないようにするためとはいえ、ここまでしなくても…と思いつつ
さっそく点検隊らしい洗礼を受けたことが嬉しくて(Mじゃないです)
ニヤニヤしながら便器の水に手を突っこんでいる姿は
他の人が見たら さぞ間抜けだったことでしょう。

急いで用をたして 流しちゃわなくて良かった〜
(そういう人、いそうだ…)

Posted by: ざぜん at 2007/07/07 14:33

>ざぜんさん
あれ、ご存知ありませんでした?>本当は蓋
でも、たまきちゃんの所も落っこちていたらしく、
「どんなプレイ?」と不愉快になりつつ、取ったらしいです。(笑)
半数ぐらい落ちてたかもしれないですよ(W

Posted by: otama at 2007/07/08 23:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?