2007年6月10日

工業製品の気分

工業製品の気分を味わいに行った。

免許の更新でございます。

5月は何だか忙しく、そして面倒くさい事は後回しにする癖があるので
ついつい誕生日を過ぎての更新。
まぁ1ヶ月後までは全然セーフなのでOK。

が、しかし、三鷹からバスで行こうとして(時間的に)失敗し、
んじゃ武蔵小金井に行こうと電車に乗ってうっかりと東小金井で降りてしまい
バス停を尋ねたおまわりさんに失笑を食らう。
Oh。時間的にとってもロス。

そしてベルトコンベアに乗って免許の更新を果たしてきました。

優良者(運転してないからね)だったので、講習時間は30分ビデオなし。
っていうか、無駄な写真も用意しなくてよくなったし
5年前より手続きは簡便化している気がした。

試験場の人々のシステマチックさに感嘆。
まー、手際がいい。早い早い。
殆ど待たず、言われたとおりの窓口へ歩いていくだけ。

三時過ぎに現地に着いた私は4時15分には新免許を手にしていました。

ベルトコンベア、ブラボー。

その後池袋に行き、いい加減暑苦しくなったカバンの代わりを買いにアデダスショップへ。
頃合のいい平沢っぽいリュックを見つけたので即決。
その後、ベトナム料理を食す。

ん〜、オレってエスニックもちょっと大丈夫じゃない?と言う気分になりました。
本当に大丈夫かどうかは、ワカンナイけど、ネパールとベトナムは制覇。
いつでも誘ってくれ。でもハードなのはやめてくれ。

友人から、小西福間上領時代のP-MODELのライブパンフを貰いました。
食事前、食事中、食事後にいちいち取り出しては
「三人ミブリ」の写真に、疲れ果ててオサルのように座るヒラサワに、くぎづけ。
嬉しい。今夜から枕元に置いて寝ます。

とにかく免許更新の重荷が降りてホッとした。
後暑苦しいバッグからも開放された。

また今年の冬に会おう>モフモフバッグ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?