2007年6月11日

マイミクさんに簪を作ってもらいました。

もちろんお金は払いました。が、オマケしてもらいました。
イッテコイ!

460033072_57s.jpg

カコよかろ?
メタリックでほのかにサイバーな簪。

写真だとかなり太く大きく見えますが、
実際は全長15センチ程度の華奢な造りです。

この夏は、この簪で乗り切るぜ!
(髪の毛アップアップ作戦)

この簪マイブーム、
きっかけは5月の同窓会。
同級生の子が目の前で簪をクルクルっと使っていた。
それ見て「アレ?簪で髪結うのって難しいわけじゃない?」と思った。
結い方を後で詳しく教えてもらおうと思ってたんだけど
聞き漏らしたまま、家に帰ってきてHPで検索したら動画があった。

あったんだ。

過去形なのは、今やその動画は画面リニューアルだかで消えてしまったから。
ご紹介したかったのに。

ってことでその動画を見つつ、家にあった使ってない箸(んー、漢字が似てる)で
特訓を重ねた結果、大体3日位でクルクルと結えるようになりました。

簪のいい所は、髪に変な型がつかないこと。
型がついても、ゆるいウエーブなので、もう全然OK。

さらば、ゴムの国。

後は、簪の国が出来ないことを祈るのみ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

簪・・・。
すみません、読み方が分かりません。クシ?カンナ?ヒシャク?峠?
分かった、箸!(ちがうって本文に書いてあるのに)
・・・本気で分かんないんで、読みがなを付けてくれるとうれしいです。。。
長い髪を和風に結ってるのってイイ感じですよね。

Posted by: カオル at 2007/06/11 22:43

>カオルさん
写真まで載せているのに!(笑)

長い髪を結う、「かんざし」でございます。

やっぱ形が似てると、字も似るのな。

Posted by: otama at 2007/06/11 22:53

オリジナル簪、テラコッコヨス!エスニックな感じが素敵です。
この夏は、一緒に簪同盟を作りましょう(^^)!
ちなみにオイラの簪はお気に入りのアクセサリーサイトで購入したのが
ほとんどなんですが、たまに覗きに行ってはポチっとしてしまいがちなので
既に簪の国ができつつあります(爆)。
コップにたてとくと便利だし可愛いよ。
なお、かんざしの使い方ですが、オイラはこのサイト
http://www.wargo.jp/howto/
を参考にさせてもらいました。
動画なので分かりやすいよ。

Posted by: kuppa at 2007/06/12 02:13

私もかんざし使ってみたい!
でも襟足が毛深いからアップできないの(泣)

Posted by: ごまち at 2007/06/12 02:32

>くっぱたん
カッコよかでしょ?
そして、その動画、私も見たよ。
私が見つけたのは楽天の出店のヤツで、
今、サイトをリニューアル中とかで、見れなくなってた>同じ動画

たどり着くところは同じってか。(W

>ごまち
私も多分毛深いよ!
でもあんまり気にしてない。。(色々終わってます・・・)

Posted by: otama at 2007/06/13 00:01

うわーオレもkuppaたんに教えてもらって、
現物も一ついただいちゃって、ここんとこずっとカンザシっすよ!

だいたいこんな感じかなー、ってのでやってますが、
無理矢理二巻きしようとして、プラスチック製のが「めき」っという
怪しげな音を立てたようでもあった。
ので注意しつつ使用中。

otamaたんが髪をアップにしてたのって、ほとんど見た記憶がないんだが、
(昭和の昔に、誰かの結婚式の時?)
そんじゃカンザシでお出かけしているですか?

Posted by: ぼの at 2007/06/13 04:05

既に他人作に見えてしまってますが、
あんなに喜んで頂けて、コイツも嬉しいと思います!
気に入って頂けて有難う御座いました!

「サイバー」って形容詞、イイですねぇ。
これからも「ロックでポップ、でも和風」な狭いトコロを攻めて造っていきますw
またヨロシクです!

ホント気に入ってもらえて嬉しいです(*・_ゝ・*)

Posted by: わっきー at 2007/06/13 07:04

>ぼのちゃん
朝歩くと電車の中で大汗かいてしまうので、
最近はアップデフォルトです。
簪、テラ便利ス。

二巻きは私もしてますが、まだ加減がうまくないですね。
キツキツな時とユルユルな時と。
どうやら、最初に髪をねじる時に調節が効くみたいです。
(やっと気付いた私)

この夏、カンザサーでひとつ。

>わっきーさん
や、ホント気に入りの一品になりましたです。
ありがとう。また多分お願いするとオモ>簪
そんときはヨロシクです☆

Posted by: otama at 2007/06/13 22:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?