2007年5月29日

行って来ます(診察結果の追記あり)

初めての病院ス。
GTJです。

予約が取れたので会社はやびけて来ました。

行って来ます。

ただいま帰りました。
意外で、そして、一体どうなるの?的な診察結果でした。

当初、2年ほど前に鼻のメス化を体験していることから、精巣の腫瘍が疑われ、
レントゲンを撮られた。
レントゲンを見た結果、精巣もそこそこ大きくて、場所的にも足の神経を
圧迫してもおかしくない大きさ、らしいんですが
それより何より、ソノウ(?か砂袋か)に金属片が入っていたんですって。。。

ってことで、まず金属片の中毒が疑われる、と言うことで
解毒剤を貰ってきました。(強肝剤入り)
今日はご飯を食べていたので、まぁよしな感じで自宅治療となりましたが
明日以降吐いたり、食欲が極端に落ちたりしたら
即、連れてきて、との事でした。
「食欲が落ちる可能性は高いですか?」と聞いたらば、
なんとも言えないが、肝臓が悪い子はそうなるかもしれない、との事。

願わくば、食欲も落ちず、吐かず、このまま解毒されますよう。

家に帰ってくる途中もご飯を食べて麻痺以外は元気そうなセンちゃんです。
家に帰ってきてすぐに薬を水に溶いて与える。
お水を我慢していたせいか、ゴクゴクっと飲む。そうそう、その調子。
そのまま昨日嫌がっていたキャリー用のカゴに入れて薬入りの水とご飯をセットして
暗くして寝かせることに。

神様、お願いします。
このまま、良くなってくれますように。

実は今日明日と様子を見て明後日いつものお医者さんに連れて行くツモリだったんですが
会社で友人に「診察してもらった方がよい」と強く勧められ、
GTJに電話をし、診察してもらえるようになったのです。

勧めてくれてありがとう。
様子なんか見てたら本当に手遅れになるところでした。

解毒剤が効いて、吐いたりせずに回復しますよう。
神様、お願いします。アイちゃんもお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 15:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おたまちゃんもセンちゃんもお疲れサマ。
センコ太郎ちゃんも初めての病院は緊張したかも?
早く薬飲んで治すんだよ〜。

Posted by: ペン at 2007/05/29 19:13

otamaさんもセンちゃんもたいへんだったね。
ウチも猫ちゃんが1匹膀胱結石(何とか治ったけど)で大騒ぎでした。
病気してる子を見てると泣きそうになるよね。
早くニコニコ笑ってください!

Posted by: angie at 2007/05/29 21:41

にんにく! にんにく! にんにく!

Posted by: なお at 2007/05/29 23:21

自分のことよりも
自分の愛するものの病気のほうが辛いですよね。

早くよくなりますように、
私も祈っています。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/05/29 23:53

その後の様子はどうだろうか?

Posted by: ペン at 2007/05/30 00:24

センちゃん。お薬しっかり効きますように!!!

Posted by: のろ at 2007/05/30 00:24

センちゃんの現在。
暗くして寝てます。たまに覗くと「何か用?」的な顔でこちらを見ます。
小さいキャリーには入れてますが基本止まり木に止まっています。
ウンチはいい感じのが出ています。両足で捕まっています。
元気そうに見えます。明日がどうなるか。

>ペン♪ちゃん
心配掛けてゴメンね。現在は上記のような状態です。
落ち着いて見えるんだけど、安心はまだ禁物・・・。

>アンジー
動物は苦しくても口がきけないから、飼い主がもっと気を配るべきだった、と
反省しています。
猫も膀胱炎大変だったね。ウチのセンちゃんも良くなりますよう。

>なおちゃん
おいのり、ありがとう><

>29番さん
そう。自分のことより辛い。
私が代わってあげたいと心から思います。
お祈り、ありがとう。

>のろさん
その言葉、センちゃんにしかと届けます。言い聞かせます。
ありがとう。

Posted by: otama at 2007/05/30 01:06

早めに治療を始められて、本当に良かったね。このまま薬が効いて、穏やかに治っていくよう、お祈りしています。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/05/30 08:22

>みしぇーぅちゃん
お祈り、ありがと。
センちゃんは麻痺は置いとくとして、それ以外は元気そうに見えますデス。
その他の不安材料もあるものの、このまま元気でいてくれよぅと思ってます。
きっと届く。皆さんの思い。

Posted by: otama at 2007/06/01 21:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?