2007年4月30日

ヒラサワスキーに50の質問

はい。やってみたくなったのでやりました。

--------
Q1.あなたのハンドルネーム(ペンネーム)を教えてください。
otamaです。

Q2.平沢進を知ったきっかけはなんですか?
2007/2/10に友人とカラオケに行った後にHzを見た。
カラオケで友人が歌った平沢の歌(バンディリアとオーロラ)で「ん?」と思い、
Hzを見て「これって平沢に似てるんじゃない?」的な感が働き
合わせ技で無料ダウンロードしに行き、はまりました。

Q3.はじめて聞いた曲を覚えていますか?その曲名は?(ソロ/P-MODEL含めて)
ハルディン・ホテルだったかと。

Q4.はじめて買ったCDは?(ソロ/P-MODEL含めて)
賢者のプロペラとBLUE LIMBOを両方いっぺんに。

Q5.平沢進のどこに惚れました?
どこまでがシャレでどこまでが本気なのかわからないところ。
具体的には奇声と歌詞と響く良い声とヨロレヒな感じ。

Q6.平沢進関連のホームページを持っていますか?(ぜひアドレスを教えてください)
持っておりません。

Q7.ファン歴はどのくらいですか?
2ヶ月半ぐらい

Q8.ファンクラブには入っていますか?
はい

Q9.「ケイオスユニオン」をご存知ですか?知っている方はアクセス頻度なども。
Sato-ken日誌は、毎日。

Q10.「GHOST WEB」をご存知ですか?知っている方はアクセス頻度なども。
知らなかったので先ほど見てみました。時が止まっていました。

Q11.インタラクティブライブに参加した経験は? (ある方はタイトルも。会場?在オ?)
まだ。

Q12.ライブDVD持ってますか?感想等。
LIMBO-54。CGのヒラサワに大爆笑。狙撃手にうっとり。色々忙しいけど総じて買って本当によかったと思う1本。

Q13.万国点検隊参加経験はありますか?ない方は機会があれば参加したいと思いますか?
今年のヤツに参加します。

Q14.音源(CD/カセットテープ等)、どのくらい持ってますか?
暦が浅いので、まだCD三枚とDVD1本。後はお借りしたものを少々。もちろん後には手に入るものは揃えていくことをココに誓います。

Q15.曲のベスト3をあげるとすれば?
まだ全部聞いてないし、日々変わるので難しい。
本日時点でよく聞くのは
1.シェヴロン
2.ヴァーチュアル・ラビット
3.Wire Self

Q16.曲のワースト1をあげるとすれば?
今のところはない。

Q17.ヒラサワ自慢てありますか?(レア音源持ってるとか、私物を貰ったとか)
ございません。

Q18.着メロになったら嬉しいのに、と思う曲は何ですか?
着うたで「Town-0 Phase-5」が欲しいですが、PHSユーザーなので自作するでしょう。

Q19.着メロ自作したことありますか?
ありません。

Q20.待受画面にヒラサワの写真を使ったことありますか?
携帯の待ち受けはないですが、メッセンジャーのアイコンをある日ごまふアザラシからヒラサワに変更したところ、怖いと大評判。

Q21.楽曲をコピー演奏したことありますか?
ありません。

Q22.ファンやってて、うっかりやってしまった恥ずかしいことはありますか?
まだありません。

Q23.同人誌(ライブレポ以外)作ったことありますか?
ありません。

Q24.コスプレ(舞台衣装とかの真似)したことあります?
ありません。

Q25.発言や行動で、特に印象に残ったものは?
ヒラサワエナジーワークスのすべて
日記から、レコーディングから、ライブから。

Q26.影響を受けた物(事)はありますか?
電気のつけっぱを極力減らしてる。

Q27.貢ぎ物(笑)をしたことありますか?
ございません。

Q28.プライベートのヒラサワにあったことありますか?
あるわけがない。

Q29.ネットオークション等でヒラサワ関連の物を購入した事はありますか?
ないです。

Q30.オリジナルグッズ、1番のお気に入りは?(あるいは気になる物は?)
白虎野のエッセンシャルオイルが欲しい

Q31.歌詞の中で好きなフレーズとかありますか?それはどの曲のどこ?
今現在はシェヴロンのココ↓

種の夢、タイト 群れはスィート、スィート
反射するライフ 止まるツァイト、回るよシェヴロン

Q32.カラオケには入ってないけど、入ってたら嬉しい曲はありますか?
ヴァーチュアル・ラビットでハイホーいいたい。
後、Wire Selfで「ぁぅ!」っていいたい。

Q33.カラオケに入っていても「この曲は歌えねぇよ!」という歌はなんだと思いますか?
Lab=1 少なくとも自分を除いて2名は協力者がいる。

Q34.映画「千年女優」の音楽を担当してから、曲の番組使用率が上がってるみたいです。どう思いますか?
わからない。

Q35.オモシロ自転車(←設問者の主観)リカンベントに乗る姿をどう思います?
オモシロなので、ずっと乗り続けて欲しい。(BGMはTOWN-0 PHASE-5でお願いします)

Q36.ヒラサワが登場する夢を見たことがありますか?それはどんな夢でしたか?
1回見た気がしますが、内容は覚えてない。残念ながら。

Q37.ヒラサワが何か1曲歌ってくれます。何をリクエストする?(持ち歌以外でも可)
もちろん、シェヴロン。アカペラで耳元でささやくようにお願いします。ん〜ん〜

Q38.ヒラサワが何か1つ、願いを叶えてくれます。何をお願いしますか?
かばん持ちさせてください。

Q39.1億円あります。これでヒラサワと交渉するとしたら何を譲ってもらう?
自作のオモシロ楽器を・・・。

Q40.目が覚めたら平沢邸(笑)の猫になってました!あなたはどんな行動をしますか?
Amiga4000の上で暖を取りつつ、ミブリの稽古をするヒラサワを眺めていたい。

Q41.目が覚めたらAMIGAに(爆)!音声機能を使ってヒラサワを驚かせてやりましょう。さぁ、なんて言う?
なまじの事では驚かなさそう。どうしよう。
「僕のHDDは明日クラッシュするだろう」とでも言っておきますか。

Q42.街でヒラサワに偶然会いました。さて、どうしますか?
不自然に尾行して、怒られたい。

Q43.「私ストーカーかも…」と思う瞬間はありますか?
尾行したい、と思う私。

Q44.ヒラサワファンで良かったと思うとき、ありますか?
まだ未聴の楽曲が山ほどある。まだまだ知れる、とうれしくなります。

Q45.初めて知ってから今と比べて、ヒラサワに対する印象は変わりましたか?
最近知ったも同然なのであまり変化は無いですが、想像よりも気がいい人なのかな、と思います。後、ホモじゃないな、と。(最初はそうかな、と思ってました)

Q46.ヒラサワ仲間、どのくらい居ますか?
仲間、と呼べるのかどうか。ケラ繋がりで数人。

Q47.平沢進を全く知らない人に勧めるとしたら、なんと言って勧誘する?
おかしいおじさんの音楽を聴いてみないか。

Q48.平沢進を全く知らない人に聞かせるとしたらどの曲?
その人の素養によるが、今はWire Selfで洗脳しようと試みている。

Q49.平沢進の楽曲はあなたにとって何ですか?
癒しと発見と変化球。

Q50.ご苦労様でした。何か一言!
1年後に再度挑戦します。また会いましょう。

※この質問はNervous Breakdownの提供です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:43
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

otamaさんってば、どんだけ(略)

Posted by: ウス at 2007/04/30 23:26

ファンじゃなくてすみませんが、P-MODEL時代は(CDじゃなくて)レコードでしたよ。

Posted by: よしだ(42) at 2007/05/01 12:41

以前は脱落後もピーモデルファン大好きチームだと言い張ってましたが、最近はもうあきらめました。

ファンクラブは2回入ったことあります。
一回脱落したときにやめて、BOX出た時にボーナスディスク欲しさに1回だけ再入会しました。

Posted by: たつろー at 2007/05/01 20:59

>ウスさん
え。これだけ。。

>よしださん
再販ってものがあるんですよ。

>たつろーさん
諦めたんだ。。
ってか、P-MODELをはじめからずっと好きだった人は
そうなのかも知れないなぁとも思います。
だから、今知れて多幸感に包まれている私は、今だからよかった、と思うのかもしれません。

Posted by: otama at 2007/05/02 00:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?