2007年4月29日

やっぱりジブリよりアードマン

ジブリ美術館へ行った。

アードマンを見に。

今年の五月まで、アードマン展をジブリでやっているので行かないか、と誘われ
チケット取って行ってきた。

誘ってくれた友達はジブリ美術館の前に飾ってあったアードマン展の看板を見て
「見て!アードマン展やってるよ!」と叫んだ。

や、だから来たんじゃない。
っていうか、あなたが誘ったんじゃない。

彼女の頭の中はいつでもフレッシュ。

アードマン展、素晴らしかったよ。
内容は、ほぼW&Gだったけど、アードマンの成り立ちや、
小さい頃父親に作ってもらった手作りのアニメ撮影機などが飾ってあり
なかなかの展覧会。
実際に撮影に使われた背景(監獄)に置いてあった椅子とか、
黒いポリ袋(ゴミ袋)とか、とにかく小物が良く出来てた。
後、クレイ人形の骨格がメカニカルで、そそる。
アードマン展を1時間掛けて回り、
残りを1時間で回る。

ジブリはざっと、な感じで。

おいら、やっぱり立体物が好きです、立体がいいです。

ジブリの見物は、ぐるぐる回る立体物がフラッシュでアニメーションに見えるやつ。
アレは楽しかった。

明日はノンビリとおうちで過ごす予定、だよね?
万が一、明日オレと約束している人がいたら、プリーズ テル ミー。
オレの頭の中も結構フレッシュだからして。。。

後、5/17にJoySoundで平沢曲追加。「舵を取れ」
私がうれしそうに「黄金!黄金!」と叫ぶ日も近い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ワシもジブリに一度行ったがやっぱりアードマン展の方が面白かったよ。
アードマンのパンフレットを買った(が読んでない)。

Posted by: よしだ(42) at 2007/04/30 12:24

フレッシュ…
ステキな言い方!
私の脳みそはフレッシュだったのかー。
そうかそうか。

Posted by: 土方 at 2007/04/30 20:22

>よしださん
アードマン展、充実してたよね。ホント面白かった。
パンフ、私も買ったよー。読んだよ。(笑)

>土方さん
フレッシュ。どんどん使って!
みんなフレッシュになればいい!
世の中大混乱しそうだけど。

Posted by: otama at 2007/04/30 21:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?