2006年7月13日

下北の神様・・・

今日から始まった「下北サンデーズ」(テレ朝)の話です。

まさか、「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」本人の役で出るとは。

ってか、ドラマ自体は、結構寒いのですが
出てくる単語がほぼ架空じゃなくOFFOFFとか駅前劇場とかみんみん亭とか
もうなんつーか、郷愁を誘う単語の羅列で、困っています。

挙句の果てに、演劇の神様としてケラがケラ役で・・・。

役者的には、古田新太、三宅弘城、眼鏡太郎らのホンモノの役者さんたちは役者以外の役で
お笑い系の人たちが小劇場貧乏役者として登場してました。

古田新太は稽古場を貸している日本舞踊系のお師匠さんみたいな役で
三宅弘城は劇団員の行きつけのラーメン屋の店主役。

ケラも「レギュラー」って書いてあったから
毎回、下北の神様役でチョコチョコ出るのだろうか。
ワンポイント的な出方。
・・・・マスコット・・・??

うー。毎週撮らないとダナ。

--- 切り取り線 ---
FreeMLに入ったら強制的に送られてくる「ニュースストリート」とかいうメルマガのタイトル

華原朋美が小室さんにサヨナラ 新曲発売記念ミニライブ

まだサヨナラ出来てなかったなんてビックリだ、と
これを見た誰もが思っただろう。
だって、当の小室ったら、その間2度の結婚をしてるんです。
フらレて一体何年越しなんだよ、と。

や、それだけなんですけど。

ビックリだな、ってことで。
--- 切り取り線 ---

度々話題に上っているジャンゴーライフですが
渋谷タワレコにはなかったものの、渋谷TSUTAYAのB1Fにありました!
フリーマガジン立てとかじゃなくて、試聴機と一緒になんか平積みっぽく置いてあった感じ。
想像より小さかったゾ。
後、インタビューの中身は濃かった。シンセファンなら絶対読んだ方がいいよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:12
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

見た見た。下北サンデーズ。
あの劇中劇はねーよなー。とか、あの稽古はねーよなー。とか思いつつ、見てしまったのは、サガ?w

そういや佐々木蔵之助もどこだったか小劇場出身だったのよね。
ピスタチオだっけか。

Posted by: ゆきごー at 2006/07/13 22:29

偶然見ました、下北サンデーズ。
otamaさんの記事で良く読むケラさん。映像を見るのは十数年ぶりでした。
感慨深いものが・・・。
演劇のことも下北沢のこともゼンゼン分からないのですが、ラーメン屋さんや劇団の名前、実在なんですか?
来週、上戸彩が髪を切るのがちょっとたのしみです。

Posted by: カオル at 2006/07/13 22:56

>ゆきごーさん
あの劇中劇は、なんかアレですよね、小道具大道具が貧乏劇団にしてアンマリな感じ。
小学生の余興じゃないんだから・・。
あの稽古もありえない感じ(W

あ、佐々木蔵之助って小劇場出身だったんだー。
ああ、そういや名前見たことあるぞ。芝居は見た事ナイケド☆

>カオルさん
劇団の名前は結構もじってあった。
犬魂→猫魂
後、猫のホテル的なチラシもあったなぁ。
ラーメン屋の名前はみんみん亭でしたが
下北にあるのはぎょうざのみんみんじゃなかったかな。

現在のケラも(あんなんなっちゃったけど)よろしく☆

Posted by: otama at 2006/07/13 23:14

惑星ピスタチオです>蔵之助

劇団名だけ架空(実在のものをちょっとだけひねってた)。

ほんとリアルすぎて笑えないシーンばっかりでしたが(あん
な稽古もあんな舞台もいまだにあるっす)、唯一笑ってしまっ
たのがチラシで登場した「猫のビジネスホテル」という名前。

Posted by: 小丸 at 2006/07/14 02:07

>小丸ちゃん
あんな小道具の舞台が未だにありますか。
あー。オレは上等の芝居ばっかり見てますか。そうかも。
小さい劇場、最近ホント行ってないもんなー。

Posted by: otama at 2006/07/14 23:34

おかげでジャングルライフゲットできました。

前にツタヤ下から上まで探したときは見落としてました。

昨日新宿タワレコ行ってなくてあきらめてたところなのでほんと助かりました。

Posted by: たつろー at 2006/07/15 21:04

>たつろーさん
あ、よかったー。ゲット出来たんですね!
もしかしてまだ手に入れられてない人がいるかなぁと思って書いてみたんだけど
役に立ってよかった!

Posted by: otama at 2006/07/15 22:30

>あんな小道具の舞台が未だにありますか。

あるよあるよいっぱいあるよ。前売1800円の劇団なら、
あんなもんだよ。まあ、少なくなったのは確か。昔は
普通に多かったけどね。あーたが10年ぐらい前に出
演なさった劇団もそうでしたし。

あんな稽古も、あんな舞台も、あんな貧乏も、普通に
あるんだよなあああ。

Posted by: 小丸 at 2006/07/16 03:03

>こまるちゃん
あんな小道具は使ってなかったと思うぞ(W>花歌
ってか、私が出た以降のは見てないから知らんが。

あんな貧乏が普通にあるのは、知ってる(W

Posted by: otama at 2006/07/17 00:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?