2006年5月10日

ツクモ、品切れでありがとう!

一昨日、CreativeのMP3プレイヤーを勢いで注文したものの
品切れで「どうする?」的メールを送ってきたツクモ。
昨日、微妙にションボリした一因でもあった。

が、しかし!
今日、コネコネットのお値段が更新されてて
アマゾンで同じ品が税込み送料込みで17800円になってたよ!

Oh!約1500円安。

GWの時見た品よりも500円程度安い。

こりは買うしか!

でも、まだポチっと出来ないオレがいる。
そう。調査が楽しいオレがいるんです。
色々調べまくってまーす。

ってことで、調査続行のため、本日はこの辺で。

この瞬間が一番楽しいかもしれない。
迷う要因でもあるんだけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ああ分かるなーそれ。オレもデジカメ買い換えるから。多分明日。

でもねー品揃えが違うし(スキャナ買う時にそれはかなり学んだ)
日本ベースで価格.comとかあちこちで調べた揚げ句、
んで手近にあるのはこの程度のがこんな値段かい!
あーやっぱこの手のガジェットは日本が一番よね、
じゃあ次回帰国時まで待つ?
とかいう自問自答に自縄自縛、っつーパターンもあったんだけど。

しかしマカーなのにiPodに食指がぴくりともしないのは
自分でもとても意外に思ってます。

良いの選んでねー。

Posted by: ぼの at 2006/05/11 07:23

>ぼのちゃん
えへへ、あの後15分位で決心してポチっちゃった。
今、充電&曲転送中でぇす。ああ明日からが楽しみ。

品揃えは、確かに日本は豊富なんだろうね。

しかし、マカーなのにiPodに食指が動かないのは何故でしょうね?
私と同じで単なるマイナー好きとか。

Posted by: otama at 2006/05/11 23:30

とりあえず祝辞申し上げるべきかすら(笑
でもまあ、買ったのが気に入って、あるいは気に入ったの買って良かったね。

あのねー、もう10年ぐらい前から薄々気付いてはいたんだけど、
「ヘッドフォンで頭の中に再生されるアレは音楽じゃない」
というのを、一年前に他でもないiPod Mini(色つきの)で思い知っちゃったですよ。

高校ぐらいから、多重録音だパンポットがどこだとか言うのを
あれやこれややってたのをひっくるめて、
しかも今やってる音楽というのが、
ヘッドフォンだと再生不可能というのを突きつけて来るようなタイプなもんでね。
「ライブでは有りえん音をずっと聴いててどうする」
「これは単なる虚構じゃ。産業化された音楽もどきじゃ」
とか、思っちゃったわけですわ。

考えてみればヲークマンも(おれらAiwa族だったからCasette Boyね笑)
超小型ラジカセでしかなかったんですなあオレの場合。

しかもiPod miniで思い知った曲ってのがかのマイキーの「Bad」だったりするんだから、
ええ、笑ってくださって結構でやんす。

コメントで自分語りスマソ。

Posted by: ぼの at 2006/05/12 07:18

>ぼのちゃん
音は空気を伝わってくるわけですから、
確かにヘッドホンの中で再生される曲は、ライブの音楽とは違いますな。
迫力が、ね。
後、アレですな。MP3プレイヤ系は、圧縮してあるからね。
その辺も耳のいい人にはダメなのかもしれない。
私は割と平気で飲み込んでます。
CDも買ったらすぐにPCに取り込んで、その後はCDはしまいっぱなしだし(W

都会のアパート暮らしだと、どうしてもヘッドフォンとオトモダチになってしまう。
爆音出来ないからねぇ。追い出されちゃう。

昔実家にいた頃は、爆音でレコード掛けたりしてたけどねー。
勿論日中だけど、日中にしても如何なものか、と言う音量で聞いてました。
車を買ってからは、車の中で爆音でした。
しかも一緒に大声で歌いまくってましたからねぇ。家でも車でも。

たまに、「好きな音楽を思う様爆音してぇ」と思いますです。
多分それの代打になっているのが今のカラオケな気がします。
歌えるし、そこそこ爆音だし。(W

っていうか、顔面崩壊のBadで感じたですか。(笑)

Posted by: otama at 2006/05/13 02:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?