2006年3月24日

ついつい見ちゃう

テレビで放映されちゃったら、ついつい見ちゃう映画。

宮崎駿のトトロとかラピュタとかついつい見ちゃうんだけど
それと肩を並べて見ちゃうのがShall we ダンス?

ってことで今日も見ちゃってます。

ダンス、楽しそうだなぁ。
でも、社交ダンスはちょっと無理かなぁ。

とは言え、毎回ナナメ見なので、最後に役所君がまたダンスに戻る動機をすっかり忘れていたか、もしくは席を外した時に見逃したのか、今日の今日までああいう動機だったとは知らなかったよ。

そんなの、見たうちに入らないよ!>オレ

時に、今日は、サーバー系でわからないことがあり、
前の会社、前の前の会社で一緒に働いていた人にヘルプ!電話を。

昨日から、何度も何度も質問を繰り返してくるお客に「それはドメインの問題じゃなくて、ネームサーバ側の設定だよん」と、強く言い切るための確証が欲しかったのです。
なんたって、その友人は、このBlog等を置かせて貰っているサーバのサバカンさまであり、サーバのエライ人なのだ。

っつーわけで、強い後ろ盾を得て、お客さんには「ホスト名とIPの紐付けは出来ている。ホスト名からIPが引けないのは、ゾーンファイルの設定が出来ていないからである。それ以上の質問はサポート外である。」と堂々と説明する事ができまひた。

ありがとう、サバカン様!

ってか、オレもなんか一個ぐらいUNIX系でサーバ立ててみるべき?

とか思いつつも、プログラム系がサッパリなので、やっぱ無理です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

オレは英語字幕版(=アメリカ公開版)しか観てないので、
一部カットされた、というのがどこなのか分からんのです。

森山周一郎@オヤジが草刈民代に意見して彼女が何か選択した、
というシーンらしく、メリケン人には
「親の意見ぐらいで動揺するなんて理解不能」
という理由でカットされたんだとか。

やっぱアホや<メリケン人

Posted by: ぼの at 2006/03/25 07:27

>ぼのさん
あーあー。あのシーン、カットされてるのかぁ。
とは言え、オヤジが直接出てくるのはあのシーンだけだったような気がするんで
カットされてなくても「誰だ、おめぇ。ああ、オヤジ? はじめましてー」みたいな違和感があったよ(笑)
結局そのシーンでは、オヤジに意見されてもムッとしちゃってそのまま自分の意志曲げてないし(W

Posted by: otama at 2006/03/26 22:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?