2006年3月 7日

花粉

どうやら、そろそろ花粉が飛散をはじめたらしい。
らしい、と書くのは、私が今年も何とかセーフっぽいから。

でも、周りでは激しく鼻をかむ人々あり、
普通のティッシュの3倍ぐらいありそうなフワフワティッシュのハコがあり、
電車の中でも鼻をずんずんすする人々あり。

風邪なんだか花粉なんだかわかりゃしねぇので
電車の中では相変らずマスク装備の私。
風邪はうつされたくないからネ。

周りから見ればきっと私も立派な花粉症っぽい人。

友達は、去年「ミントが行き過ぎてシップみたいな臭いがする飴」で花粉症をしのいだらしい。
そしたら花粉の季節を過ぎても、そのシップ飴が癖になってしまったらしい。
でも、花粉の季節を過ぎたらシップ飴が何処にも売ってなくて、心からシップ飴を恋しく思ったらしい。

シップ飴中毒。

と、人を中毒呼ばわりしつつ、のほほんと春を迎えられるのも後どんくらい続くのか。

花粉症だけは、侮れない。
発症したくない。

頑張れ、オレのアレルゲンリミット。

ネタが無かったんで適当にでっち上げたってのがバレバレですね。
ごめんなさい。眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

4年前から花粉症患者なんですけど。
超ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ですよ。
昨日の夜くらいから目が( ・д⊂ヽ゛し、鼻水ずるずるだし。
発症していない人がうらやましい・・・ガン( ゚д゚)ガレ

Posted by: Jester at 2006/03/08 10:41

今シーズンは、昨年よりかなり花粉の飛散量は少ないということですが、ワタクシ
鼻よりも目に来るタチなので、目ン球取り出して丸洗いしたい今日この頃です。
そしてシップ飴ですが、この時期はコンビニ(何故か7/11でしか見かけない)に
「袋タイプ」が販売されてるので、当然買い置きは欠かせません。
そしてシーズンオフでも東京メトロの売店には常時陳列してあることが昨年
判明したので、町に出たときには買い求めるようにしています。(田舎者)
ええ、まごう事なきジャンキーですが何か?
変に甘酸っぱかったりとかしないところがお気に入りなんですよ。

Posted by: 件の友人 at 2006/03/08 14:26

>Jesタン
ここまで頑張ったアレルゲンリミットなのだから
これからも更に頑張って欲しいと思ってます。>自分
ホント花粉症の人って大変そうだから・・・。

>件の友人さん
ネタに頂きましてスマン。
そうそう。オレも思うんだがノド飴って何でレモン風味とか多いの?
酸っぱくする必要ないじゃんってホントに思う。
でも私のお気に入りのノド飴はティカロです。
http://store.yahoo.co.jp/soukai/4901633609003.html
酸っぱくはないけど、甘い。

Posted by: otama at 2006/03/08 23:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?