2006年3月 2日

漢字バトン

mixiのソウルメイト、ぜろりさんから頂きました、漢字バトンでござる。

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【哲】 友達の名前

【仁】 オヤジの名前

【幸】 うちのセキセイインコとケラ

■2.次の人に回す言葉を3つ

【異】

【色】

【柔】

■3.大切にしたい言葉を3つ

【光陰】

【四季】

【生死】

■4.漢字のことをどう思う?

割と読めるほうだと思うんだけどメッキリ書けなくてごめんなさい。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【土俵王子】

【起死回生】

【花鳥風月】

そういや、昔「おかげ様ブラザーズ」というバンドが
「四文字の熟語で怒る親父」という歌を歌ってましたね。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

【律】ゆきごーさん
【保】ごまーさま
【漢】ボロボロさん
【鳥】リルカさん
【永】くっぱさん
【知】ぼのさん
【友】後、やりたい人適当に持ってって下さい〜

結構難しい。
っていうか、普段あんまり漢字で考えてなかったのだなぁ、と思ったよ。
イメージ湧かない沸かない。
感性鈍ってまーす(泣)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。