2006年1月26日

鳥のオリンピック

冬のオリンピックが近い。

最近、トリノオリンピックと言う単語をよく耳にするようになったけど
鳥好きのアタクシとしてはどうしても「鳥のオリンピック」に聞こえてしまう。

そしてちょっとウットリ。

鳥のオリンピック。

和むぜ。

今日はちょいと仕事がハードでくたびれてしまった。
謝ることが多すぎる。
恐縮する事が多すぎる。

そんなこんなのサポート人生。

そんなお仕事。

のさなかにも、頭にあふれかえるは脱力系マーチ。

今日も帰ってきてから3回見た>頭にちくわ

そんなに好きか!俺!(大好きでござる)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
鳥のオリンピック
概要 少し前のことですが、朝の寝床でテレビの音だけ聞いていたら、「鳥のオリンピック」という言葉が入ってきました。いろいろな鳥を集めて競争をさせる変った催しでもあるのだろうと、ねぼけた頭で考えていました。はっきり覚めてから、もちろん「トリノオリンピック」の...
ウェブログ: 志村建世のブログ
時刻: 2006年2月25日 17:35
コメント

うふふ〜。同じこと感じてる人がいた。さすが!!
見たいよね、鳥のオリンピック♪

Posted by: ペン at 2006/01/27 11:21

平成7年にわが県で国体が開かれたとき、県鳥のキビタキをモチーフにした「キビタン」というキャラクターが生まれました。
国体の各種目にトライしているキビタンのイラストを、どこに行っても見かけたものです。
アーチェリーで弓を構えるキビタン。
胴着でカラテをするキビタン。さらに、射撃競技ではにこやかにライフルを構えるキビタンまで登場。
にこにこしながら空中の動体を狙撃する野鳥。こあかったです。
「鳥のオリンピック」は、そういうアグレッシプな競技がないことを祈るばかりです。
それにしてもいいですね。頭にちくわ。

Posted by: カオル at 2006/01/27 19:53

>ペン♪ちゃん
鳥好きなら、やっぱみんな思ってたんだ。(笑)
スゲー見たい>鳥のオリンピック

>カオルさん
キビタン。本当にアグレッシブですな。
ってか、銃を構える野鳥。
デンジャラス。

頭にちくわ、はデンジャラスじゃないので安心。
武器のたぐいはお持ちでないので。

Posted by: otama at 2006/01/29 00:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?