2006年1月25日

頭がマーチ

今日は頭の中がやけに勇ましかった。

ってか、まぁ回ってたのはやわらか戦車なので
勇ましかったのは、曲調だけなんですが。

とれねーとれねー。
ご飯を食べてても、客のメールに返事を出していても、
社内のヒトと話し合いをしていても、
頭の中では勇ましいドラムのイントロが流れまくる。

妙な高揚感と脱力感。

しばらく熱狂が続きそうです。。。

時に、ちょっとショックなニュースが。。。

米DisneyがPixarを買収【スラッシュドット】

Pixerと言えば、一番最初に見た卓上ランプのCGショートアニメがとても印象的で
CGアニメがはじまった頃から上質のアニメを制作していたのが思い出深い。

それが、大嫌いなデズニーに買収されたか。。。

やわらか戦車がデズニーに買収されませんように。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

>米DisneyがPixarを買収【スラッシュドット】

ほんにまあ、ひどい話ですねえ。この二つは方針の違いからケンカ別れ
したばかりなのに。まあ、でずにには自力で「ニモ」みたいの作れる自信
がなかったんでしょうねえええ。

んでも、この結果、でずにの筆頭株主がスティーブ・ジョブズになったん
だと。もしかすると、画期的なことが起きるのかもしれないと、期待したり
して。

私も「卓上ランプのCG」ルクソーJr.に衝撃を受けたもんです。ほんとに
もう、びっくりびっくりびっくりしたもんでした。あ、iTuneMusicStoreで
あのルクソーJr.映像が買えるんですね。

Posted by: こまる at 2006/01/26 03:57

Pixarがネズミー帝国の支配下から脱却後の第一作を楽しみにしてたのに〜!!!

まぁでも、帝国オリジナルの3Dアニメを見たら、何で帝国がそこまでするかが分かりましたがwこうでもしないと帝国には全く未来がないどころか、もう後がないんですもん。ナディアの盗作をしてた時よりは良心的な雰囲気の作品になってても、Pixarと比較したらキャラが全然立ってない。私は帝国大嫌いなんで、後がなくても別にいいんですけどね。

Posted by: みしぇ〜 at 2006/01/26 10:17

>こまるちゃん
卓上ランプのCGアニメの名前はルクソーJr.っていうのか。
はじめて知った夜。(泣)

CGと言うと「味気ない」というイメージがあったんだけど、
あのアニメのおかげで「手段は何であれ、命を吹き込む側の姿勢次第だ」と思うようになりました。

んで、CGの道に踏み込んで幾年、で足抜けして幾年。(笑)

>みしぇーぅちゃん
デズニオリジナル3Dアニメってあるんだ。(モノ知らず)
Pixerがこうなってしまった以上は
CGアニメじゃないけど、アードマンに頑張ってもらうしかない気が。

ウォレスとグルミットの新作、楽しみ。

Posted by: otama at 2006/01/26 23:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?