2006年1月20日

日本語がウマイ外人

先週のタモリ倶楽部に
「メチャメチャ日本語がうまい、元メガデスのギター」ってヒトが出てたんです。

半端なく日本語がうまい。

空耳アワーの名作集だかなんだかで出てたんですが
今週も出るらしいので、見られるヒトは見たほうがいいぞ☆

普段はかなり見忘れるタモリ倶楽部ですが
先週からはじまった時効警察のおかげで見忘れることがなくなる予感。
3ヶ月だけね。

実は、もう眠くて眠くて、失神寸前なんですが
頑張って起きてます。

今日はカフェイン取ってないから、こんなにネムイのかなぁ。

ああネムイ。でも時効警察とタモリ倶楽部だけは意地でも見なければ。

でもネムイ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:58
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

マーティですね!!!マーティ・フリードマン。
マーティ最高です!
テレ東でやってた「ヘビメタさん」っていう番組にずっと出てました!
面白かったんだけど、半年で終わっちゃった・・・
そしてどうやら紅白に鈴木あみのバックで弾いていたらしい・・・
さすがに鈴木あみはノーマークだった私。。
あぁマーティィイ・・・

Posted by: Swanky at 2006/01/20 23:05

あの日本語うまさはピーターバラカンとせってるかもしれないですな。
ところでソラミミ、近田春夫が落武者さながらの
ロンハゲになっていたのがちょっとびっくりしたぞよ。
偉そうなヤツはたいてい嫌いなことが多いのに、
何故か近田春夫だけ好き。オールナイトニッポン二部
の頃(30年近く前)から。

Posted by: よしだ(41) at 2006/01/21 11:23

おお、マーティ・フリードマン!
メタリカと並び、スラッシュメタルの雄と称賛されたメガデスのギタリスト!
そうですか、タモリ倶楽部とか紅白とか、そういうことになっちゃってたんですか・・・。
これは見なければ!
って、終わっちゃってたあ!

Posted by: カオル at 2006/01/21 22:26

>Swankyさん
そうそう、マーティです。カワイイよね。
メガデスやってたヒトがあんなに日本語うまくていいものか、と思いました。
先週のタモリ倶楽部で「だみ声」という日本語を新たに覚えて使ってましたね。

うー。かわいい。

>よしださん
そうそう。オレも心奪われた>落ち武者近田
私は、昔から妙に毛嫌いしてました。>近田春男
なんか昔出した本のタイトル(気分は歌謡曲)が高校生の私には受け入れられなかったみたいです。

>カオルさん
やー、マジで日本語ペラッペラでした>マーティ
是非見て欲しかった。残念><

Posted by: otama at 2006/01/22 00:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?