2005年11月27日

テスト・ザ・ネイション2005に挑戦

楽しみにしていた、テスト・ザ・ネイション。

去年はIRCで3人でわいわいやった。
今年は1名は用事でダメっぽ。
2人でわいわいやった。

結果:左・右タイプの115。

【 左・右 型 】のあなたは
論理的に情報をとらえ(左脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※物事を冷静に分析する能力に秀でています。また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。

友達は右・右タイプの126。

【 右・右 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています

右脳型、かっこいいなぁ。
今年も負けキブン。

でも、去年は111だったのでちょっと上がったよ。
後、ホリエモンったら98だったよ。

上がったし、ホリエモンに勝ったからヨシとしよう。

去年は「宇宙飛行士」だった私の今年の適職は・・・。

大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、大工、農林漁業、タクシードライバー

また宇宙飛行士かよ!
後は、でぇくとかタクシードライバーとか農林漁業とか
こう、なんつーか華やかさがない。
まるでない。
全くない。

こんなに派手好みなのに(W

ってか、この年になって「適職探し」ってのも中々無理があるんですがね。

まぁよし。
来年は大工になるための修行をする事にするよ。

来年こそは右脳タイプの人間に生まれ変わるため
またフリーのソフトでも探してみるか。
そして3ヶ月位で飽きてみるか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うがー!帰宅したら左脳の後半の途中からしか見れなかったよ!
でも、それ以降の出来から推察して、
私も右右さんだなー。
ていうか、病的なまでに論理的思考&アウトプットができないタイプなのですわ。
思いつきで結論して、理屈は全て後付け、みたいな。
(もちろん世の中の右右さんが皆そーゆー人種だと言ってる訳ではないです)

夫はたぶん左左タイプ。
よくよく考えると夫婦間の揉め事は大概、
そのへんの違いに起因してる気がする。

Posted by: ごまー at 2005/11/27 22:40

うはー♪左左タイプの119でした。
直感で動けない私はせっかくotamaさんが早くから告知してくれてるのを
ダウンロードせずにやろうかどうしようか迷った挙句
紙とペン持って挑戦しました^^;
けど適職ってのはどう頑張ったってムリっぽいのばっかしだった、、、。
私の右脳どこへいってしまったん…?

Posted by: のろ at 2005/11/27 23:18

右・左の101・・・記憶力が極端になかった。
ほほほ、もうどうでもいーことよー。
ホリエモンに勝ったのだけが嬉しい。
もしかしてホリエモンはこういう庶民の反応を
想定して、結果的に庶民にほんのちょっと優越感を
与えて、ホリエモンに対する好感度を上げるために
あの結果を出したのか!?なんか、そんな気がして
きた(書いてることが右左だよなぁ)。ほほほっ

Posted by: なっぴ at 2005/11/28 12:58

>ごまーさま
昼過ぎから万端整え、食事も早めに済ませて挑戦したオレは張り切りすぎ。
自分が左・右タイプってのは結構納得してます。
アウトプットを理論的に出来ません。(笑)

右右はあこがれであります。
来年は夫婦揃ってやったらヨロシ。結構盛り上ります♪

>のろさん
左・左!理論の人ですね♪
右脳は鍛えられるっぽいので、ちょっと鍛えてみたら来年は面白い結果が出るかも。
速読がいいらしいんだけど(去年調べた)速読は「ちょっとどうなの?」って位高い(値段が)ので、そろばんとかやるとイイかも。
と、今更無理な提案をしてみる私。(汗

>なっぴさん
記憶力ねー。ってか、外人の顔なんざ覚えられるか!って感じッスよな。
ホリエモンの低さは、もしかしたら狙ってるのかな、ってな低さでしたね。
フラッシュ足し算は惨敗でした。
アレ無理よ。

Posted by: otama at 2005/11/28 22:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?