2005年11月28日

オマケで悩むよりも深い問題

いよいよ12月に迫った、ナゴムの再販コレクションCD。

予約等に対するオマケの内容が決まったらしい。

ナゴム再生委員会

■HMV

 また、有頂天を含むナゴム第2弾商品2タイトル以上ご購入で「“でぶの底力(俗界探検隊DEMO)”収録CD-R」を加えてプレゼント! どちらも数に限りがありますのでお早めに。

■タワーレコード

 全ての店舗ではないのですが、『有頂天 ナゴムコレクション』を含む2タイトル以上ご購入で「“カイカイデー(Live 1987/1/13)”収録CD-R」をプレゼント!

音源関係はこの2軒が目玉か。

が、

ドッチで予約するかなぁー♪

などとノンキな父さん状態になっていられない事情があるのだ。

「オレはナゴムが好きだったんじゃなくて、ケラ(と人生とかたまとか限定)が好きだったんだ」って事。

よーするに、上の2点のオマケは「今回発売のコレクションを2タイトル以上」買わなくちゃいけないってところがネックなのよ。

今回販売のモノは有頂天以外には
・死ね死ね団
・木魚
・ゲんドうミサイル

どのバンドも聞いたことないぜ!
どれを選んだらいいか全くわからないぜ!

・・・。
一番安いヤツ・・・??

いいのか?そういうチョイスで!
と、オレの中の良心(なのかな)が叫ぶ。

前回はよかったなぁ。選び放題だったもんなぁ。
空バカとケラで決まりけりだぜ!だったし、
それがなくても、たまが選べた。
今でも「たまなら持っててもいいかな」と思うもの。

HMVの特典か、タワレコの特典か、で言うと、HMV(でぶの底力)の方が魅力的。
カイカイデーのライブは見たことあるし、歌詞も何言ってるか大体知ってるので
知らないほうが欲しいじゃないですか!

ってか、誰か俺と一緒に有頂天買いませんか!(よーするに有頂天2枚買う)
そしてオマケをアレしてコレしませんか!(いうたらあかんやん・・・)

私がオカネモティならば、有頂天以外は適当にチョイスするんだが、今激烈ビンボーなのでそういう大人な行動がトレネ。

ああ悩む。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こういう悩みは楽し苦しで、甘苦くていいですね。
死ね死ね団は知らないんですが、木魚とゲんドうミサイルがまだ現役だった事に驚きましたw

共同購入に参加できなくてごめんなさい。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/11/29 02:45

そもそもさ、「レーベルが好きなの!」ってあんまりないんじゃ?

YMO好きでもアルファレーベルで複数、とかはないワケだし。
…そーでもないのかな一般的には。

「アルファ商法(おお怪しげ)」ってな言い草があるぐらいだしなー。

ずぇんずぇん外していたら申し訳ない。

Posted by: ぼの at 2005/11/29 07:15

うちの新人一号が「人生」が欲しいそうです。
あるのかな?

Posted by: リルカ at 2005/11/29 14:31

あ、あたし、まさしくそう!
ケラ以外、知らないのだ!
ああしてこうしてください。
(デブの底力。名前に強く惹かれる。笑)

Posted by: きゃら at 2005/11/29 21:52

>みしぇーぅちゃん
木魚・ゲんドうミサイルは現役だったのか。(シラナンダ)
ってか、今でも現役の人って「貫いてるな」って感じがしますよね。

>ぼのさん
レーベルによるよね。
UKのラフ・トレードとかはレーベル買いで結構間違いのないものを提供していた気がス。
オムニバス買って、気に入るものが多数でした。
インディーズの走りの頃のレーベルも結構個性が出ていたのでその頃のレーベル(ナゴム含む)もレーベル好きっつーのが多かったかも。
特にナゴムは「ナゴムギャル」という言葉を生んだぐらい、「ナゴムなら何でも!」みたいな風潮があったかもしれないです。

大きいレコード会社のレーベルはあまりそういうのはなかったカモ知れない。

>リルカさん
人生はねー、来年春ぐらいに出るかも、って事でした。
出すなら「卓球がリミックスしたい」と言っているらしいので
本当に出るかどうかも、実は霧の中かもシンマイ。

>きゃらさん
イェーイ!あれしてこれしましょう。
メールします。(笑)

Posted by: otama at 2005/11/29 22:10

いまさらですが
ゲんドうミサイルはオススメかも。
トランスレコードが、レーベル自体好きだったなあ。
あと、YMOだとアルファってより¥ENが好きだったです。
BOXも二種買ったくらい。

Posted by: へな at 2005/11/30 21:43

>おへなさま
ゲんドうミサイルイイデスカ。
でも、俺の好みはなんだかとってもピンポイントで
自分でもどうよ、って感じにレンジが狭いので不安・・・。

結局有頂天を二枚注文する、と言う暴挙に出ました。(笑)

Posted by: otama at 2005/12/01 23:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?