2005年11月26日

適職

明日放映のテスト・ザ・ネイションの事前テストなるものをやってみた。

自分の情報を打ち込まねばならないのだが
今の職業にピッタリ当てはまるものがなく、
サービス業、接客業、と言う事で診断してみる。

適性78%。

75%が合格ライン、との事なのでかなりギリギリ。

んで、更に数問設問があってそれに答えて見たら

私の適職は

譜めくりだそうな。

・・・・。

また随分とコアな。

どうやってなったらいいのか想像すら出来ない職業をチョイスしてくれてありがとう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:12
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

やってみますた。
「ナイフ投げアシスタント」「サーカス団員」「花火師」
これからどうやって生きていけばいいのか・・・途方に暮れました。
でもコレの年収欄、「100万以下」の次がイキナリ「500万位」てどういうことよ。

Posted by: おへな at 2005/11/26 22:32

おお、譜めくりとな。それはマニアックだなあ。
日めくりじゃなくて良かった(爆)
私の友人は占いに行ってみてもらったら
タクシーの配車係になりなさいって言われたらしい。
でもそうそう求人もないので困ってました。。

Posted by: ペン♪ at 2005/11/27 00:31

譜めくりなら、もう何度もやったことあるよ。
職業ってことは、それで喰える、ということだよね。
どうやると譜めくりだけで喰えるんだろう。

ってか、わたしは喰える機会を棒に振ったのだろうか。
非熟練者だから、安易に搾取されちまったのだろうか。

Mac非対応みたいなんでテストは受けられないんだけど、
知ってたら是非目指したかった職業として、
「パイプオルガンの調律師」というのが
わたしの中で最新チャート驀進中。
いや別にピアノでも良かったかもだが。

Posted by: ぼの at 2005/11/27 09:19

譜めくりは ちょっと羨ましい。

「競馬場入場曲ラッパ手」
・・・・・。
ラッパを吹く係だそうです・・・。
音楽に関わってることなので、好みかも知れん。(w

   ↑ぼのさん
私、パイプオルガン好きです。

Posted by: きゃら at 2005/11/27 17:01

>へなさま
ナイフ投げアシスタント(笑)
いい職業だな。
でも、収入は低そうだ・・・。(アシスタントだから)
年収分けのトコは私も同じ事考えた。

>ペン♪ちゃん
タクシーの配車係っつーのも、またコアですな。(笑)
そんなピンポイントの占いって一体・・・。
普通は「教師」とか「事務」とか無難な職業言うのにね>占い師

>ぼのさん
譜めくりって職業として成り立っているのか、謎ですよな。
調律師は、熟練だと高収入が望めそうだねぇ。
パイプオルガンは日本では需要低そう(W

>きゃらさん
競馬場入場曲ラッパ手!
なんか面白い職業が続々と(W
譜めくりより派手で羨ましい感じ。

Posted by: otama at 2005/11/27 21:43

おそらく「職業」というより「業務」なんではないか、
という気がしてきましたですな。
職業のうちのある部分。

>きゃらさん
わたし二度ほど、カテドラルで調律中という場面に出くわしたことがあり、
ものすごーーーーく面白くて気持ち良かったのですよ。
日本だと、需要は確かにあんましなさそうねえ。
出張扱いになるんでしょうか。

Posted by: ぼの at 2005/11/28 08:29

>ぼのさん
あーーー。業務!
それだとシックリくるね。納得だわ。

Posted by: otama at 2005/11/28 22:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?