2005年10月31日

ウタノコリ〜ポッカリ月が出ましたら

昨日は翌日が仕事だった事もあり、
セットリストをまとめるのもだるくて(オイ
明日明日!と明日へ丸投げして寝てしまった。
丸投げされた今日のオレはバトンを持って走ってるわけです。

南青山とかいうコジャレた所で水戸華之介を見るという通なライブ「ウタノコリ」。
コレが私のライブ納めになる予感。
渋谷から歩いていけると思っていた私は「青山」と言えば「青山劇場」までしか知らない東京暦15年の女。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

セットリスト

  • 夜の行進
  • そこで何かが
  • しおしおのぱぁ
  • おしえてあげる
  • 八月の暑い午後
  • そういうメルヘン
  • 月を想う歌
  • 灰色の恋はため息
  • 女の如く
  • ゴルゴダ
  • わいわいわい
  • きみといつまでも
  • 労働混成曲〜リックサック
  • 朗読:ヤンマーの歌〜黄桜うろ覚え〜会場アンケート
  • 全ての若き糞溜野郎ども
  • 素晴らしいメルヘン
  • 私の好きな人
    ---
  • 地図
  • 天井裏から愛を込めて
  • 真昼の星々
    ---
  • しあわせになれ
  • 一曲位抜けがあるかも・・。
    訂正があったら指摘ヨロ。

    ゴルゴダでウッカリ涙を浮かべたオレ。
    その昔も浮かべたことがある私。
    オレ的泣けるソング。

    月を想う歌は、私は生では一度も聞いたことがなかったので嬉しかった。
    月〜灰色の流れで来てくれたのも更に。

    しかし、レピのリックサックが異様な盛り上がりを見せていたのには笑った。
    「ラパパパパ」の部分でいかにマイクから遠ざかり、いかに早く駆けつけるかに面白さを見出していた様子。

    会場の「月見る君想フ」は、2階席のカウンターがよい感じの席。
    が、食い物を頼むのが遅かったため、ライブの開始とともに食べ物が運ばれて
    あら懐かしい、パワステ中二階お食事席状態に。
    やー、人が真剣に歌ってる時にモグモグってしづらいもんだねぇ。
    タコスライスを頼んだのですが、夜の行進中、混ぜっぱなし。
    MCで慌ててかっ込んだため、味がよく分からず。

    途中、澄ちゃんの弦が2回も切れたため、時間潰しに苦心の水戸君。
    終いには会場アンケートとか言って、「家にタバコの箱で作った傘がある人」とか
    「懐メロ番組見て「これ流行ったのこないだじゃーん」と思った事がある人」とか
    そんな感じの具にもつかないアンケートを取ってました。

    そういや、珍君に「また戻ってきたんだ」とか言われました。
    「ブースカとまた一緒にやり始めたからね」と言ったら
    「ふーん、つれないね」みたいなことを言われたので
    「そりゃそうだよ。あん時、どれだけ悲しい思いをしたと思ってるの?私の中では水戸君とブースカはコンビじゃなきゃだめなの」と言ってやったゼ。

    でも本当はケラが一番好きなの☆
    とは口が裂けても言えませんでしたが。

    や、でもいいライブでした。
    ケラは「癒される」系ではないけど、水戸君はやっぱ「癒される」系ですね。
    ケラとは違う意味で元気を一杯貰ってきた感じ。

    来週末、のほほん学校にまた出るらしい。
    ちょっと行きたい気持ちになりました。
    チケットってまだあるのかなぁ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 21:40
    TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
    コメント

    やはりというかなんというか、行かなかったことを絶賛後悔中・・・。

    Posted by: へな at 2005/10/31 23:27

    全然関係ないところに反応しちゃうけど、
    東京歴15年なの?もしかして一緒くらい?
    私は今年16年目です。90年4月に上京してきたとよ。

    Posted by: ペンちゃん at 2005/11/01 01:50

    生まれた時から東京ですが
    青山劇場なんか知らん!
    新宿の乗換えもスマートにできない!
    とほほ。
    お会いできなくて残念でした。
    今度またゆっくりお話できるといいですね。

    Posted by: 土方 at 2005/11/01 06:28

    楽しそうで良いなあ。
    最近のは分かんないけど(今度教えてな)
    いつかご一緒させてくれろ。

    そこはライブハウスだったの?
    今日びご飯食べながらライブ、ってのが普及して来たの?
    水戸さんたちはディナーショウをやっていたの?

    「懐かしのパワステ中二階」に主に反応しますた。失敬。

    Posted by: ぼの at 2005/11/01 21:03

    >へなさま
    後悔するカモ!と言うライブは行ったほうがイイね、と
    こないだのケラモンティの時思った私。
    行ってよかった。そして水戸君のライブも行ってよかった。
    来ればよかったのに(W

    >ペンちゃん
    うろ覚えなのですが、多分90年2月に東京に来ました。
    街は選挙でひっくり返り、わが町の駅前にはOむ真理教の人たちがガネーシャ帽をかぶって選挙活動を繰り広げておりました。

    多分、90年。
    うわ。超奇遇☆

    >土方さん
    会えずに残念でした。
    2階でうじゃっちとともにマッタリと見てました。
    仕事があったもんで、帰りは速やかに撤退しました。
    今度ゆっくり遊ぼうネー♪

    >ぼのさん
    楽しかったデスよ。
    今時のライブも、飯を食いつつ、というのは珍しいようです。
    ってか、歌ってる最中に食うのはやっぱ気が引ける。
    今思えば何であんな席作ったんだろうか>パワステ

    Posted by: otama at 2005/11/01 23:12

    日清だからに決まってるじゃん。

    …と書いて何の論理整合性もないのに気付いた。
    ど、どうしよ。

    Posted by: ぼの at 2005/11/02 00:07

    >ぼのさん
    一瞬納得しそうになるが納得出来ないな(W

    Posted by: otama at 2005/11/03 00:26
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?