2005年10月30日

いつか死ねばいいのに

今日、水戸君にいい言葉を教わった。

「いつか死ねばいいのに」

コレはナイスな言葉だね。

16〜7の小娘な時は
「死んじゃえ」「死ねばいいのに」は日常的に使う言葉であり
そんな言葉を吐いたからと言って、実際に死ぬ人もあんまりいなかったわけですが
人間、年とってくると多少なりとも身近な人を亡くしたりする経験が出てきて
ソレが身近になってくると、簡単に「死ねばいいのに」とは言えなくなる。

ケド、「いつか死ねばいいのに」は非常に使い勝手がいいぞ。
こう、怒りはちゃんと表現されてるのに、言霊方面も無難にカバー、みたいな。

実は今日、労働者Mの先行だったんですが
行ったローソンのロッピーで前の人が日にちを選びに選んで20分、みたいなことになったんですね。
私は平日のマチネ狙いだったんですが
おかげさまで、すんげークソ席しか取れませんでした。

繋がらない、とか言うんじゃなくて、席選んでましたからね。
後ろに5人位並んでるのに。

ってことで私の心の中ではかなり黒い言葉で罵ってたりしたんですが
流石に日記にこの黒いままの言葉は書けないなぁ、と思ってたんです。

が、水戸君にいい言葉を習ったので早速書いてみよう。

小豆色のシワシワのパーカーの女。
いつか死ねばいいのに。

あ、水戸君のライブの色々は明日あげます。
何故なら、明日は月曜で仕事でもう寝なければいけないからー。

おやすみー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。