2005年10月23日

ネコムライスエッグ

話題の本「きょうの猫村さん」を買ってみた。

しみじみイイね。
アチコチの日記やblogで「猫村さんがうちにも欲しい!」と書かれていたけど
確かに欲しくなる。
うちにも来てくれないかな。猫村さん。

そんな猫村さんの得意料理が「ネコムライス」。
見た目、お子様ライスについてるチキンライス(旗付き)

奉公に行ってる家の中学生のために作ったのが「ネコムライスエッグ」
プリン型のネコムライスの上に目玉焼きが乗ったシロモノ。

くいてぇ。
ネコムライスエッグ、くいてぇ。

猫村さんによると、タマネギもにんじんもピーマンも入ってるそうだが
それらが嫌いな子でも気付かずに食べてしまえるらしい。

白黒漫画なので、何色かすらわからない。
パッと見、具がないように見える、そんなネコムライスエッグ。

アコガレの食べ物がまた増えてしまった。

・マンガ肉
・チビ黒サンボのホットケーキ
・猫村さんのネコムライスエッグ

猫村さん、ネコムライスエッグ、ワタシにも作って下さいィ。

と思ってネコムライスでぐぐってみたら、
やっぱり作ってる人がいました。

猫村さんのネコムライス

明日はワタシもネコムライスエッグ作ってみよっかな・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ヨ・・・ヨダレが・・・
目玉焼きは半熟希望。

マンガ肉は骨付きのアレっすね。
がぶっとかじるやつ。
マンモーの肉。

Posted by: 土方 at 2005/10/23 22:27

きゃーネコムライス!
>パッと見、具がないように見える

ぶはは 本当だよ
再現するなんて考えても見なかったけど
みんなやりますな!
私もぜひ食べたいネコムライスエッグ!

Posted by: かなも at 2005/10/23 23:09

このようなものが流行っていたとは!
ゼンゼン知りませんでした。
猫村さん、かわいいですね!なんかほわぁっとしててイイ感じです。
機会があったら読んでみますね〜。

Posted by: カオル at 2005/10/24 21:00

>土方さん
ネコムライス食べたい。
目玉焼きのっけがポイント高い。
目玉焼きは半熟だよね♪

>かなもさん
具がなさそうに見える所がとても惹かれる>ネコムライス
かなもさん、作ってぇ(笑)
ワタシ食べに行くから♪

>カオルさん
猫村さん、なかなかよいですよ。
きっとカオルさんも「来て欲しい」と思うに違いない。

Posted by: otama at 2005/10/24 22:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?