2005年9月13日

昨日は

何だか1年ぐらい前の自分が書いた記事とか
読み返してみたりしてたんだけど
一年前は偉かったな>俺

色々とネタなどを探してきては
マメに紹介したり色々していた。

が、2ヶ月位前からは
なんかただのダダ漏らし日記になってしまっていますな。

まぁ、身辺がガタガタしてしまったのでしょうがない!

と、言い訳してみる。

って事で久々にスラドなんぞをガサゴソと漁ってみた。
(いきなりスラド頼りかい、と言うツッコミはナシの方向で)

MSNメッセンジャーが「適切な会話」をサポートしますスラッシュドット

メッセンジャーによる会話の中に「乱暴な表現」や「不適切な表現」が含まれていた場合、送信者に注意を促すメッセージを出したり、該当する文字を伏せ字にしたりする。また該当する表現を繰り返し使用した場合には、送信者からのメッセージをブロックし、相手に会話終了を促すメッセージを送る機能も搭載する。「侮辱」「差別」「麻薬」「アダルト」「放送禁止用語」などが対象で、前述の記事によれば「おまえ」や「馬鹿」なども含まれているとの事。

また余計なことを。

ってか、どのラインまでがギリギリかを親しい友達と試しあうのも一興か。

あっという間に飽きそうだけどナ。

ってかさ、こういうフィルタってマスクが掛かってしまう部分で
差別用語がより際立ったりする気がする。

こんなフィルタ実装するぐらいなら他に色々注力する事があるだろう、と
血の小便が出るまで折檻の予感。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

最近、大航海時代オンラインなるものをやっているのですが、これがまたチャットとかいろいろとフィルターがすごいんです。
「寝ますまたね」と打ち込むと「寝まXXXね」となるんですよw
いや、最初、なぜこれが伏せ字になるのかわかんなかったんですよ。
で、わざわざ調べた私がいる。(ぉ
この伏せ字機能のおかげでお勉強したわぁ〜 って感じでw

なければたぶん、一生わかんなかったかもと言ってみる。

Posted by: MAO at 2005/09/14 02:33

>MAOさん
UOも英文はフィルターがデフォルトで掛かってたよね。

しかし、寝ますまたね。で引っかかるとは
それは余計なことを教えている、といえるのではないだろか。

その単語、何故かオイラは知っていたけれど。

耳年増は、やがて本当の年増になりました。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: otama at 2005/09/15 22:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?