2005年9月10日

食欲中枢

睡眠時間が短いと、食欲中枢がぶっ壊れます。

以前は睡眠2~3時間を数日、
もしくは徹夜の翌日爆睡せずにいると、大抵壊れてました。

が、一昨日、4時間の睡眠1日で
アッサリ壊れました。

壊れるとどうなるか。

のべつまくなしにお腹が空いてる気がするのです。
そんでついつい過食気味になっちまうのです。

うーん。
夏のせいか、寒天のおかげか、ココ数ヶ月で3キロ以上痩せたんですが
このぶっ壊れのせいで体重が戻りそうな予感がします。
コワイですねー。

今日は殆ど一日寝たきり状態で。
汗とかもうバリバリにかきつつ無理やり昼間も寝てました。

明日は選挙なんだけど
ドコに入れようか、まだ決めてなかったりします。

投票所が遠いので行くのメンドイ。
ってか、歩いて3分の所に別の投票所があるのに、
何故歩いて10分の方に行かねばならんのかが解せない。
(勿論同区内です)

「近い所で投票しなさい」という制度に変更してくれ、と
選挙の度に思います。

理不尽だなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

それは「食欲中枢が壊れてる」のではなくて、身体の防衛機能ではないかい?

わたしはストレスで食う方(しかも炭水化物を)だから、
如実どころではない結果が現前いたします。とほほ。

投票所の件、確かに合理的ではないねえ。
でもちゃんと権利は行使してください。
外国に住んでるってだけで、こっちは権利が制限されてるのでなおさら思うのよ。

Posted by: ぼの at 2005/09/11 02:18

過食に至る要因はいろいろあると思うのよ。
ワタシはストレスを解消するか、極端に栄養がとれない時の防衛本能だと思っているけど。
栄養がちゃんと取れてるのならストレス解消所謂やけ食いっちゅ-ヤツじゃないかと。
ワタシは体が飢えてたのでけってー的なリバウンドだったけどさ。
過食に至った元の要因を見つめなおすのが大事かと.

Posted by: angie at 2005/09/11 07:02

>ぼのさん
爆睡を2日ほど続けたら普通に戻りました。>食欲
投票も行って来たよー。理不尽に思いつつも。(笑)

オヤジの分の選挙用紙がまだ来るんだよねー>死亡届確定してないから
ちょっと切ない9月でしたよ。

>アンジー
睡眠不足がたたるとすぐなるのよー。
いっぱい寝たら治る。(笑)
ってか、治ったので大丈夫〜〜。ヽ( ´ー`)ノ

Posted by: otama at 2005/09/12 22:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?