2005年9月 4日

ケラ&ザ・シンセサイザースUNIT3(2005/9/3渋谷クアトロ)

や、今日は山谷のある日でした。

・病院に行ったら担当の先生が休みで、予約が間違えて別の先生に入ってて、結局診察して貰えなかった。(谷)
・クアトロの前で友達を待っているときに、ケラがものすごい猫背っぷりでクアトロ1階のスポーツ店に入っていくのを見た。(山)
・会場に水戸君が見に来てて久しぶりに話せた(山)
・シンセのライブはサイコーで200%の出来。(大山)
・買ったばかりのシンセのTシャツ(3500円)を会場に忘れるマヌケっぷり。(大谷)
・選定して買ったはずのウェポンの音が割れ割れ(谷)

山三個、谷三個。

よし、イーブンだ。(泣)

セットリスト

(ビコーズのイントロ(レコード)から)
一週間
ホワイトソング
How to Swim?
夜のスポーツ
そのテはないよ
サーフ・ダンシング
だいなし
君はGANなのだ
スペシャル・ボーイフレンド(With 森若ちゃん)
あの素晴らしい愛をもう一度(With 森若ちゃん)
ナイト・サーファーズ
マリオネットタウンでそっくりショー
労働者M
アローン・アゲイン
オードリー・ヘプバーン泥棒
心の旅
-----------
千の病を持つ男
ハッピー/アンラッキー
-----------
HAPPY SLEEP

なんと、来年は既にライブ会場を2回仮押さえしたそうです。(今日)
2/25(辺り)と6月って言ってたし、なんとフルアルバムも作りたいと言ってました。
後、来年やるコクーンの芝居の仮タイトルがなんと「労働者M」だそうで。(笑)
(「なんと」がなんと三個もアリマスネ)

他には例のトモロヲさんのカイカイデーの思い出話とか、森若ちゃんの物まねを男がやると永六輔になるとか、最近のラップのヒトの口は魔術師のようだねとか、魔術師なんだけどあんな歌詞、とか、ミュージックマガジンのRCサクセション特集で屋根裏のRCサクセションはたくさんの人に影響を与えた。例えば有頂天のケラとか。とか名前一人だけ上げられてて「RCサクセションに影響されたのはオレだけ」な話とか、今日は朝四時までリハーサルやってた話とか、1時間仮眠するつもりで8時間寝ちゃって森若ちゃんが来てたリハをすっ飛ばした話とか。

思い出したら随時追加します。

今日のライブはホント良かったなー。
何が嬉しかったって、HAPPY SLEEPの歌詞をケラが間違えなかった事です。
いっつも、私が一番好きな歌詞(夢の中で泣き叫べ)の部分を間違えてたんですが
今日は完璧でした。
その部分の歌い方もよかった。泣きそうになったオレでした。

今日のケラはとっても可愛かったス。
前回がまゆ毛無くて、流石のアタシもちょっと「これはちょっと怖いぞ」とか思ってたんだけど
今日はまゆ毛があってよかった。ホッとした。感動した。

まゆ毛、大事ネ。

後、ほっぺたに赤と青でバッテンのペイントしてたんだけど
始まって1曲目か2曲目で、あの汗を吸わない衣装で汗拭こうとして擦っちゃって
赤いペイントが鼻にくっついちゃってたのが愛らしかったス。

あの衣装で汗ぬぐっちゃダメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お疲れ様でした。
Tシャツ、クアトロの忘れ物に届いてるといいっすね。
私は「労働者M」が採取できなかったのがショックです。

ケラがPCMの社長に渡辺美里の「マイレボリューション」
を渡されて、「こういうのをやれ」と言われた、という話が
ウケました。

Posted by: ごまー at 2005/09/04 09:29

>ごまーさま
Tシャツ、届いてました。ホントよかった。
このお金の無い時期に3500円搾り出したのに!って感じだったので。

PCMの社長の話と言えば「オレの子供達」が「ケラ、大槻、森若」のボーカリスト限定だったって話も面白かったネ。
後、「ナゴマーゼル」っつーのもあったね。
私はナゴムギャルではなかったので「ナゴマーゼル」じゃないけどナ。

Posted by: otama at 2005/09/04 23:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?