2005年9月 2日

フリカケ買わなくちゃ

私はここ半年以上、ほぼ毎日お弁当持参で会社に行っている。
最近はオカズが足りなめでもいいようにフリカケをお弁当のゴハンに掛けて持参している。

今日、丁度フリカケが切れた。
フリカケの有無は私にとって既に死活問題なのだ。

って事で忘れないように、ここに書いちゃう。

月曜の朝までにフリカケ買うこと。

本当にチラシの裏に成り下がっている、オレの日記。

ま、日記だからいいんです。

時にケラのトークライブ、行ってきました。

会場到着は7時10分頃。
やー、一人だと20分すら辛かったね>待ち

始まっちゃえば、話聞いてればいいからあんまり気にならないんだけどね。

最初15分位は、シンセのバンマスことナゴム再生委員長の三浦さんとケラのトーク。
今後のリリース予定とか、ナゴムだったバンドとの再リリースに向けての交渉の具合とか
そんな感じの。
中尊寺さんが亡くなる前に交渉した時、一言「ありえない」と言われたとか。
「ありえない」って言われた後に死なれたら、もう出せないよね、とか。
でも、ヤフオクとかで無駄に高値取引されるのがイヤなんだよね、とか。
いっそロシアバレエ団の在庫(1200枚)をヤフオクで売るか、とか。
でも落札されても商品が送られてこないから、評価が雨マークだらけになるよね、とか。

後の25分は三浦さんと内田さんが交代しての昔話。
高円寺の平和荘で空バカの練習した話とか。
ってか、高円寺の平和荘ってブースカが上京してすぐに住んでいたのがそういう名前のアパートではなかっただろうか、とボンヤリ思った。
元病院かなんかで、風呂ナシ四畳半の部屋。1~2度行ったことあったけど、もう如何にも「何か出そう」なアパートでありました。同じトコかなぁ。違うかもな。
後はグレリチのマモルから小銭を投げつけられた事件の一部始終とか。(笑)
子供たちのシティのツアーバスの中でマモルが怖くて卓球がトイレ休憩を言い出せなかった話とか。
トモロヲさんのカイカイデーに絡むヒドイ話とか。
未来の話とか。
「新しい空バカのアルバムを大槻も作ろうっつったら、内田どうする?」な話とか。
「別にいいよ」とか。
「消極的なのか積極的なのかわからないな」な話とか。

そういや1回だけ水戸君の名前が出たな。
大槻ケンヂがらみで、「大槻とかと会うと、昔話しかしない。プラスワンとかで『今日は昔話は15分位にしとこう』とか言ってても、ずっと昔話。大槻はしまいにはカラオケで「心の旅」を水戸君と肩組んで歌ったりする」とかそういう内容でした。

ヒトは結構盛況な感じで集まってたカナ。

おうちに帰るとセンちゃんはゴハンも順調に食べてて何よりな感じでした。
明日のライブも心配なく楽しめそう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うん。
良かった。
日記が楽しい感じがする。
きっと本人が楽しいのだろう!

ふりかけは、ゆかりか、のりたまにかぎると思う。
↑個人的には。

Posted by: ミト at 2005/09/03 03:39

>ミトちゃん
やー、この一週間は怒涛のケラウィークでした。
超ケラ漬け。
嬉しい漬け。

フリカケは、ワサビフリカケが好きデス。
のりたまはちょっと甘い。

Posted by: otama at 2005/09/04 02:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?