2005年7月31日

ボーっとしている

餌は強制給餌に踏み切らずに済んだ。
ポチポチ食べて、3~4グラム程度食べていたから大丈夫だと思う。

そいでも、元気がないんだ。
始終ボーっとした感じ。
たまに思い出したように、羽繕したり、ご飯食べたり、水飲んだりしてる。
でも、さえずりがない。オシャベリもない。

先生に「肝性脳症」を起こしている、と言われたので
そのせいだろう。

吐きはなし。一応普通に食べているので
急にどうこうなる、と言う事はないと思う。

それにしても、「いつもどおり元気になりました」とはとても言えない。。。
時間を掛けていくしかないのだろう。

明日からの昼間の温度管理に頭を悩ます。
知らず知らずため息は深くなる。
ベストを尽くすだけだな。
天気が(くもりにしろ晴れにしろ)安定してくれる事だけを祈ります。

そういえば薬を4種類貰ったんですが
脳症用の抗生薬の味が嫌いらしい。(笑)

今朝、夜と何となく2番目にその薬を飲ませたのですが
両方とも、バタバタと逃げていってしまった。

んで、4種類の薬の味を確かめてみると
確かに、嫌がる薬だけ、舌触りがザラザラしてて、ちょっと苦い。
明日の朝からは、一番最後にその薬を飲ませることにしよう。

早くさえずったり、オシャベリしたりするセンちゃんに戻って欲しい。
心からそう思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

わたしも、祈るよ〜
はやくさえずったりしておくれ!!!
せんちゃん〜〜!!!!

Posted by: ひなた。 at 2005/07/31 21:31

お薬飲ませるの大変そうですね。
嫌がる薬を子どもに飲ませるとき
チョコレートに混ぜたりヤクルトに混ぜたりしてるんですが
センちゃんにそのテは使えないしね。
頭痛いですね。
あんまりotamaさんを困らせないでね、センちゃん。

Posted by: 土方 at 2005/07/31 21:33

>ひなちゃん
祈っててください。お願いします></

>土方さん
なんかねー、その薬だけはイヤみたいで
必ずバタバタ飛んでっちゃいますね。(笑)
何とか決められた量飲ませられるよう明日も頑張ります。

Posted by: otama at 2005/07/31 22:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?