2005年7月20日

オミヤゲばばぁ

なんつーか、もう
「こういう人にだけはならないようにしよう」のサンプルみたいな人である。

まぁ、まさに反面教師。
教師とも呼びたくないけど。

うちの職場の経理のババァである。

今日、父に会うためのフィリピン行きの手配をしていた時のこと。

「オミヤゲは、何がいいかなぁ♪ フィリピンだったらドライマンゴかなぁ♪」
「割ったらゼリーみたいになってるフレッシュな奴買ってきてね♪」

と、能天気に私に向かって笑いかける人がいた。

それがうちの経理のババァ。

えーっと。
私別にバカンスに行くわけじゃないんですけど。

福岡で兄家族と合流してからツアー(安いから)で行くので
福岡便の手配をしていたんですね。

それを漏れ聞いた彼女は
「福岡だったら、めんたいこかしら?」
「お金渡すからオミヤゲ頼んでもいい?」

なんかもう、言ってる意味さえわからなかった。
日本語なのに、一ミリたりとも理解出来なかった。

挙句の果てに
「セブだったら、XXXビーチがキレイなのよっ♪」
だと。

彼女の中ではあくまでも私がバカンスメインでそのついでに親父に会いに行く事になっているらしい。

何回も何回もしつこくオミヤゲの話をされるので
「観光で行くわけじゃないから、そういう話は頼むから止めてくれ」
と、半ばキレ気味に言ったら
「冗談よぅ♪」
と、返され脱力感いや増し。

冗談で済まされるか、バカ。
全て「冗談よぅ♪」と言えば免罪符にでもなると思ってんのか。
バカだろ、てめぇ。っていうかバカ決定。
2005年の大バカ大賞あげるよ。

彼女と私は四歳違いなので
私も4年経ったら親の死に目に会いに遠くに行く人に向かって
お土産をリクエストするようになるんだろうか。

ならないね。

断言出来る。

彼女とはより一層距離をおくことに決めた。

今日ほど腹が立った日も珍しかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ん?
なんか私も日本語の意味がわからなくなってますが、彼女はバカンスで行くと勘違い していた訳ではなくて、理由を知った上でこういう発言してたってこと?

いや、たとえバカンスで行くとしても、会社の同僚にお土産の催促なんてしようとは思わなかったけど。
(上司にシャレで「ヴィトンのバッグお願いしまーす、あ、プラダでもいいですよー」とか言ったりはしたが・・・)

もしくは、「otamaちゃん、辛いだろうから、私の 冗 談 で気分を紛らわせてあげようウフ☆」
という配慮なのか。 

いずれにしろ、腹を立てる価値もない、違う星の人だと思って、すぐに脳内から消去すべし! 記憶に置いておくのももったいないよ。

しかし、周囲の人はそんな彼女の言動を見てどう思ってたんだろうか。

Posted by: ごまー at 2005/07/21 00:32

あーデビルマンDVDの人ですか_| ̄|○
ホント読んでるだけでも怒りを感じるんだから
その場に居たら・・・・(ノ`´)ノミ┻┻

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/07/21 08:08

私も意味が分かりませんでした。
それに連発するってのは、さらにわけが分かりません。

本気で言ってるのかな。本気だったら怖いね。
「地球は私のために回ってるのよ」的な人ですね。
ある意味、彼女は「自己愛性人格障害」タイプですね。
うむむ、そういう人は本人はとても幸せなんでしょうね〜。多分。

私だったら振り回されてしまうでしょう。
ぶるる||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||近寄りたくない存在ですな。

Posted by: ちゃんみん at 2005/07/21 15:56

皆さんと同様に、意味が分かりませんでした。

距離を置くのが一番の良策だと思われますが、
こういう人に限って近寄って来たりするんですよねえ…

Posted by: ウス at 2005/07/21 17:18

歳をとったと自覚したら

「無口を演じろ」だと思うわけで
まぁオバサン恐ろしやw

Posted by: ラララ〜 at 2005/07/21 22:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?