2005年7月18日

今がチャンス

うちにはマンガ本が結構たくさんある。
連載モノとかは、割とちゃんと揃えてあるはずだ。
はず、なのだが、
生来の整理下手というかお片づけ出来ない症候群というか
全巻揃えたハズなのに見つからない、と言うマンガが多々ある。

っていうか、殆どがそうなってしまっている。

すごいよ!マサルさんだって
ポーの一族だって
いつもポケットにショパンだって
BANANAFISHだって
緑茶夢だって
おさんぽ大王だって
日出処の天子だって
はみだしっ子だって
ブルームーンシリーズだって
全巻持ってるハズなのだ。

ハズなのに、何故か無い。間が抜けてる。
ブルームーンシリーズに至っては入手に苦労し去年末あたりに集めたはずなのに
何故か1・4・5巻しかみつかんねぇし。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

そんな中、土日の探索で
「おんなのこ物語」(全5巻)と
「百鬼夜行抄」(現12巻まで)が今全巻揃って見えるところにある状態になっている。

奇跡的♪

って事で、洗脳して欲しい人、今ならチャンスです。
借りたい人、申し出て下さい。
貸しますよ。(当然知り合いに限りますが)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:42
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

はみだしっ子!
otamaさんご存知でしたのねん。
小学生の頃はアンジーファンでしたが
今読み返すとグレアムに惹かれたりもする。
まんがバトンに入れてもよかったな。

Posted by: 土方 at 2005/07/18 22:36

マンガバトン、勝手に受け取っちゃいました。
ご迷惑じゃなければ良かったのですが・・・。
森脇真末味、ぼくも好きでした。
線が太くて、少女マンガには珍しく無骨な感じだったけど、それがかえってキャラクターを躍動的に描けていたと思います。
破滅型で感情の起伏の激しいボーカル、いろいろ悩む主人公(だったか)のドラム。
八角、と言う名前でしたよねー。
メガネかけたコミックバンドのギターボーカルのひとが憂歌団の「当たれ!宝くじ」を歌う場面はいまだに鮮烈な印象が残っています。
カリフォルニア物語は、最初の方と後の方で絵がどんどん変わっていくのがおどろきでした。
ヒースはじめ、人物の描写もどんどん深くなっていって・・・。
このへん、語り始めるときりがないくらいです。
「のだめカンタービレ」というのはゼンゼン知らないので、こんど探して読んでみようと思います。
またおもしろいのがあったらぜひ取り上げてくださいね!

Posted by: カオル at 2005/07/18 23:49

バトン受け取ってくれてありがと。
やっぱり私らの世代って萩尾望都、吉田秋生が必須科目だわーね。
漫画にハマることを阻んでいたヘンな自意識が削減されつつある今、
素直に漫喫に行って一からおさらいしたい気持ちでいっぱいですが、
ダラで引きこもってるうちに息子が夏休みに入ってしまった!
9月になったら絶対行くぜ<漫喫 ←そんなに熱く思い入れてどうする

Posted by: ごまー at 2005/07/19 01:29

19日、本日21時よりフジTVにて「海猿」です。
けど、野球があるから時間がズレるかも。
1回だけ見ましたけど、石鹸、意外に出てます。

Posted by: ウス at 2005/07/19 12:30

>土方さん
どうもどうも。世代的にど真ん中ですよ(笑)>はみだしっ子
負の力が強いので、今や読み返すにも大苦労ですが。
私は、サーニンとアンジーが好きでした。

>カオルさん
迷惑なわけないじゃないですかっ!
ダメですダメです。「otamaのバトンはオレのバトン」ぐらいのイキオイでひとつ。(笑)
メガネ掛けたコミックバンドのリーター(大城)は、以前の記事にも書きましたが
私が結婚したい理想形であります。大城と結婚。理想。
のだめもはまる人ははまるみたいなので、お試ししてみてくださいね。:D

>ごまーさま
そうそう。必須科目(笑)>萩尾望都と吉田秋生
マンガにはまる事を積極的に受け入れてきた私なのですが
アニメにはまることは拒んできました。似たようなものなのかもしれない。
マンガ喫茶ツアー、お付き合いしてもよくってよ。
あー、でも平日午前中限定か・・・。_| ̄|○

>ウスさん
どうも。ウスさんのオカゲで海猿見れました。
三宅さん、ホント結構出ててラリーヽ( ´ー`)ノでした。
ホントありがとうございました!

Posted by: otama at 2005/07/19 22:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?