2005年6月23日

初SPAM

今日帰りによったデリカテッセンが集まったッポイところに
沖縄食品屋さんがあって、
そこでふと見かけたSPAM缶

近所のスーパーではやはり628円で売られていたSPAM缶だったが
沖縄食品屋さんでは、400円ポッキリで売られていた。
コレが高いのか安いのかはちょっとわかんなかったけど
近所のスーパーに比べたら2/3のお値段。

SPAM体験したくてウズウズしていたので買っちゃいました。

ラベルには「25%減塩!」とか書いてあったけど
ショッパイショッパイ。
食った人は同意見だと思うけど、これじゃー減塩してないSPAMって
どれだけショッパイんだって感じ。

焼きうどんの具に使ってみました。
アスパラとSPAMを具にしてニンニクを利かせた塩味で。
レモン汁をふって頂きました。

もっと、ハッキリシッカリした歯ごたえなのかと想像してたけど
(マクドナルドのソーセージマフィンみたいな奴)
全然違って、フワフワな歯ごたえでした。

結構ウマーでしたよ。
たまに買っちゃうかもシレナイ。
明日のお弁当のおかずはSPAMだ!

同系列ランチョンミートであろうと思われる「TURIP缶」というのも置いてあったので
次回はそれを買ってみようかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。