2005年6月16日

この夏、クールビズ

それは今週号の耕作でもいち早く取り入れられていた。

何となくわかった。

耕作とは、今まで「ドリームサラリーマン漫画」だと思ってたんだけど違ったんだ。
アレは時事漫画だったんだ。

新聞の4コマと同じカテゴライズ。
もう賢明な私以外の方々はとっくに気付いていたのかも知れないけど
私は今日気がついた。

ナルホドナルホド。
なんだかすごくスッキリした気がしました。

時に、非常にクールなものを作ってるHPを見つけました。
(見かけたのは個人ニュースサイトだったんだけど、どこで見つけたかはちょっとわかんなくなりました)

携帯黒電話

がー、カッコイイなぁ。
コレは欲しいなぁ。
コレがあったら、NTT解約しちゃってもいいかなぁ(気分的に)

だが残念ながら、そしていつもの事ながら、
対応機種はDocomo、au、vodafone。
エッヂのエの字もございません。とっても残念。

基盤はブルガリア製らしいです。
何となく通好み。
ブルガリアはヨーグルトだけじゃないぜ!という気概が見えます。(ウソ)

ってか、ブルガリアと言えばヨーグルト、と脊髄反射で思ってしまう
そんなステレオタイプなオレの脳みそ、DAMN!

わ。DAMN!って久々に使った気が。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いやほんと、ブルガリアはヨーグルトだけじゃないのよ。
ブルガリア人の元同僚が機会があれば連呼してたから、
明治も罪作りだったのねぃ、とか思ったり。

しかし日本のケータイ、よく分からんです。
ツーカーって、もうないよね?
そこと契約したのを使い続けているイギリス人が現在滞日中で、
こいつに電話するんだが、かからんのだこれが。
「電話に出ようとしています。しばらく待って出なければ
 改めておかけ直しください」
というメッセージは、どういう設定をすれば流れるのだろう。
変なのー。

Posted by: ぼの at 2005/06/17 08:11

>ぼのさん
もう、そりゃ外人が日本を思う時「フジヤーマ、テンプーラ」言うのと同レベル
ってか、それ以下よね>ブルガリアヨーグルト
それだけ明治は偉大だったってことかもしんまい。

時にTUKAはまだあるよ。KDDIの傘下で
「色々機能なんかつけなくてもイージャン」な方向で頑張り中。
しかし、「電話にでようとしています」ってメッセージは
こう、前向きなのかどうなのかよくわかんないね。(笑)

Posted by: otama at 2005/06/19 01:38

でもさ、自分がブルガリア人です、って自己紹介したら、
ほぼ即座に誰もが「ヨーグルト、やっぱり主食ですか?」とか
「日本では“明治ブルガリアヨーグルト〜♪”ってのがあってね」
とか歌い出す、というのはもう、国民レベルの洗脳状態みたいかも。

大きく本題に戻るけど、「クールビズ」ってのはつまり
「省エネルック」のことなんっすか?

Posted by: ぼの at 2005/06/19 17:59

アタシも歌ってしまいそう>明治ブルガリアヨーグルト♪

時にクールビズ、とはそうです。省エネルックです。
とは言え、流石にあの時懲りているので
半そでの背広はありえないですが。(笑)
まぁ、ネクタイしないで胸元開けて、でも下着は見せちゃダメ☆みたいな
そんな感じだった気がス。

Posted by: otama at 2005/06/19 21:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?