2005年6月12日

ミニチュア好き

私は小さな頃からミニチュア好きで
一番古い記憶では、コカコーラのキーホルダーの王冠に熱狂し
小さい栓抜きがあれば、抜いて抜いて抜きまくりたい衝動に駆られたものでした。

ソレは大きくなってからも続き
「粉ぷん(こなぷん)DO!」と言うおもちゃにも熱狂。
当時専門学校で同じクラスだった子と
二人で「すげーすげー」と叫びながら
粉ぷんDO!のデコレーションケーキの作成に励んだのを昨日のことのように思い出します。
クリームとかデコレーション用の丸いゼリーとか
全て粉を水で溶いて作って、
台座の発砲スチロールに塗りたくってデコレートするんですが
もう、クリームとかゼリーとかがホンモノっぽいんですよ。
スゲー美味しそうなの。

ケーキの他に「屋台セット」みたいな感じで
ヤキソバやたこ焼きが作れるセットとか、
スパゲティっぽいセットもあったような気がする。
ソレはそれなりに高価で、当時学生だった私たちには
ケーキセットが精一杯だった。
しかも一回作ったらそれで終わっちゃうしねー。

でも、ものすごい興奮に包まれながら、ついてた小さな絞り器でクリームを絞ったのを覚えてる。

私の唯一の海外旅行先のロンドンに行った時も
おもちゃ博物館でドールハウスをなめるようにビデオに撮りまくって
博物館の人に「熱心ですね」とかって声掛けられた。

そんなミニチュア好きな私が見つけたステキキット

ミニ粘土キット「ごちそうシリーズ」

こないだの粘土OFFでも燃えたがコレも燃えそうだぜ!

そうこう思っていたらこんなのを作ってる人も。

ミニチュアギャラリー

おおお!樹脂粘土でこんなに!ステキっ!
と思い、樹脂粘土でググってみたら

樹脂粘土の手作り作品
というページが見つかった。
ココのオーブン粘土の皿が凄かった。

お皿編

うおおおお!オーブン粘土スゲェ!

興奮し、アレコレググっているとこんなHPを見つけた。

ミニチュア・ドールハウス・粘土雑貨のオンライン・ショップ

うおおおおお!楽しそう。
色々見るとガンガン楽しそう。
でも、ココまで大げさになってしまったら気軽には始められないな・・・。

でも、いつかやってみたいとやっぱり思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

otamaさんの熱意というか萌えっぷりが
押し寄せてくる感じですね(笑)
ケラさんがミニ粘土キット持ってたら最高の存在ですね☆
いーなあ、私もなんかにもえたいな〜〜(#^.^#)

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/06/13 00:35

なんつーか、根気のない私には想像もつかない世界ですが、
otamaちゃんには向いてそうですなー。

最初のミニ粘土キットくらいなら挑戦してみたいかも〜
と思って良く見たら、これも上級者向きなのね・・・ぎゃふん。

Posted by: ごま at 2005/06/13 11:36

>ニガコちゃん
ミニチュアは見てるだけで幸せになれますね♪
ケラも見てるだけで幸せになれるんですが
ケラがミニチュアキット持ってたら・・・。どうだろう。
あー、でもミニチュア好きだったらもう共通項バリバリで萌え萌えかもシンマイ。(W

>ごまーさま
や、私も根気はないんです。
だから「毎日コツコツと作る」モノは向いてない。
出来れば一日で作り上げたい、超セッカチものなんです。

粘土キット、1個買ってみて試してみるかなぁ。

Posted by: otama at 2005/06/13 23:08

なんか、忙しさに紛れてご無沙汰していたら、なんとおもしろそうなお話が。
作るのが大好きな私としては、こういうチマチマ細工は大好物なんですよねぇ。
今度、私も粘土をかってこようかしら・・・。

Posted by: MAO at 2005/06/18 03:52

>MAOさん
普通の粘土(小麦粘土)でも相当楽しめたですよ。(粘土OFF)
買ってきて作ってみるヨロシヨ。

Posted by: otama at 2005/06/19 01:47

今日受け取りました☆
あまりレビューは書かないのですが、とっても良いお店だったので書くことにしました♪
丁寧に梱包されており、お店の方からの手書きのお手紙入りでした~(^0^)/
商品も記載通りの綺麗なお品で、何より丁寧な梱包にお店の真心を感じます☆
また気になる商品があれば、ぜひ利用させて頂きます(>_<)ノシ

Posted by: ルイ ヴィトン 財布 激安 偽物 at 2024/01/25 22:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?