2005年6月 9日

暖めておいた小ネタは

ダメになるのが早い。

トレトレ(自分の中で)のうちにイキオイで書いてしまわないと
(自分の中で)失速してしまうね。

一昨日の夜中見つけて「明日書こう♪」と思っていたら
当日、別のネタを見つけて
「小ネタだからまた明日でいいや」と思って先送りにしてたネタがあったんですが
今見るとイマイチな感じがしてしまって書くの止めてしまいました。

ということで終わってしまっては悲しいので
トレトレの小ネタをひとつ。

週刊モーニングに連載されている「クッキングパパ」ですが
今週は「ウマイゾ!」でお馴染みの荒岩課長は1コマたりとも出ておらず、
荒岩の部下の妻のサービスカットが満載であったが
アレはどういう意味があったのであろうか。

ホッペにチュ☆から始まり(P291)
次ページの大ゴマ「パジャマの上だけ攻撃」(P292)
さらに次ページの「無意味なシャワーシーン」(P293)と、
一体誰のためなのか意味不明なサービスカットがヤマモリ。

誰が要求したのだろう。
編集さんの要求なのだろうか。
それとも作者が急に「たまにはお色気を!」と頑張ってしまったのだろうか。
需要は一体どこにあるのだろうか。

島耕作に出てくるオバサンのリアルなヌードと同じ位需要がわからない。

わかるヒトいたら解説してくれろ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:00
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ワタシも小ネタを温めておいて、イクゾーと思ったら新しいネタができてたり、旧ネタ忘れてたりよくします。
「クッキングパパ」ですが、やはり編集部で「ここはひとつお色気を・・・」なんてのがあったんでしょうな。
作者自身がそう思ったのかもしれない。
青年誌はやっぱお色気がね・・・

Posted by: angie at 2005/06/10 03:27

>アンジー
でも、全然お色気になってなかった辺りが涙を誘いました。(笑)
一体どういう需要を見込んでああなったのかが知りたいよ。
お色気なら、

小ネタは、ホントイキオイで書かないとダメだと悟った夜でもありました。

Posted by: otama at 2005/06/11 00:55

ブフーッ、Blogのネタには反応できない(知らないので)

とりあえず今日の夕方、五反田にいたのでotamoやんに電話して
バンメスィ誘おうかと思ったけど、昔と違って忙しいかもしれない、と
思いとどまりましただ。

また暇なときにでもメシシ。

Posted by: Jes太 at 2005/06/11 01:29

>Jesタソ
オヒサ♪
昨今は以前にも増してキッチリ帰れてます。(笑)
メシ、結構いつでもOKな予感。
スンズクあたりでキボン。

Posted by: otama at 2005/06/11 01:33

今度暇なときに、まんず、おら、メールするだよ。{
って、モバイルのほうはメアドしらない予感ズンズン。
} 今度教えてけれ。

ちょっとインデントしてみた、プログラム風。

Posted by: Jes at 2005/06/11 01:43

 ahhhh 半角インデント無効ですか、そうですか。失礼しましたッ!!

Posted by: Jes太 at 2005/06/11 01:44

商品の到着が早く驚きました
またいいものがあれば購入させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

Posted by: シャネルスーパーコピー at 2023/12/21 23:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?