2005年4月25日

何か忙しい。

仕事がなんだか忙しい。
まぁ、なんだか、じゃなくて確固たる理由があるんだけど
つまびらかには出来ない。

でも、忙しいことに変わりはない。

仕事が終わって、いつもマンガ雑誌を貰っている友人に電話。
今日発売の雑誌を「もう読んだ?」と。
スゲーずうずうしい私であった。
友人はまだ買ってもいなかったYO!

そんなこんなでしたが一緒にメシ食う事に。
最近駅前でリニューアルオープンした回転寿司を食べに。

職場の近所の同系列のチェーン店がカナリよかったので期待して行ったのだが
リニュ前とそーんなに変わってなかったなぁ>ネタ
リニュの効果、あんまりなかった気が。

そういや話変わるけど
ウィルスバスター騒ぎって何か大変だったみたいね。
全国のJRやら選挙やなんやかんやに影響が出まくりだったらしい。
友人の会社で大変だーーーっ!ってのは日記で知ってたけど
ココまで大規模だったとは。

っていうか、そんなシステムにWindows使ってたんだ!
ってのが私にとっては信じられなかった。
そんな大事なシステムにWin使うのかー。
端末ならまだしも。
や、端末のみだったのかも知れませんが。(W
トレンドマイクロもこれから大変だぁね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:47
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

○イクロ○フト社も、基幹部分はUNIXだっていうウソかホントかわからない冗談もある。

Posted by: ぜろり at 2005/04/26 01:56

えと・・・住基ネットもwinだと思いますよ・・・。
それを聞いたときに、アホかとげんなりした記憶があるので。

ごくふつーの人には、winというのですら、まだまさ敷居が高いっぽい。
OSを普通にインストールすると言っただけで、尊敬されちまいましたわ。 orz

Posted by: MAO at 2005/04/26 17:45

>ぜろりさん
アタクシもその噂聞いたことがあります。(笑)>基幹はUNIX
Winサーバの脆弱っぷりを見るとうなずける話なんですが
オイオイって話でもありますよな。(W

>MAOさん
住基ネットもWinかよ。(笑)
まさにゲンナリですな。
杉並に住んでてよかった、と思いました。

Winで敷居が高いのならば、何のOSだったら敷居が低いんですかね。(W
MAC?
アレもそんなにハードル低くないと思うんだけどなぁ。
慣れの問題かしら。

Posted by: otama at 2005/04/26 22:16

敷居の低いOSなんてありませんよw

でもね、昔G4買おうとして、開店したばかりのヤマダ電機にいったら、MACですかぁ? って妙にバカにされたような応対を受けたことがありました。
まあ、ヤマダにMACはないのを知らなかったのもあるけど、一部には
「MAC簡単」
「MACおしゃれ」
「MACなら、機械音痴でも使える」
ってイメージがあるらしくて、しかも
女がMACをほしがる=おしゃれなブランド好き
みたいな誤解までひっついているっぽいです。

おいらは純粋に仕事用マシンとしてG4が欲しかったんですけどねぇ・・・・・。
ま、いきつけの隣の店でG4取り寄せで買って、HDDにメモリーにバリバリにカスタマイズしちゃったけどw

ちなみにトラブったときのMACって、ちゃんとした知識がないと手に負えませんよw
winでもそうだけどw

Posted by: MAO at 2005/04/29 14:06

>MAOさん
そうそう。トラブルが起こったときのパソコンって
それがWinであろうがMACであろうが、全然簡単じゃねー。と思う。

ってか、今はなんか両方ともアイコンクリックして
ソフト立ち上げてー、つって
使い勝手はそんなに変わんないと思うのはオレだけでしょうか。

Posted by: otama at 2005/04/29 23:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?