2005年3月21日

波に巻かれてダンシング

美容院に行ってきた。
縮毛矯正パーマを掛けに行ったので
4時間越えの耐久レースである。

結果、サラサラのすべすべの髪が出来上がった。

昔はちょっと癖はあったけど、概ねストレートだったはずなのだが
大台を越えた頃から何故か髪に癖が。
ゆるいウェーブっぽい癖なので
美容師さんは「いい癖だ」言うんだけど
概ねこちらの服装を気にせず(髪切る時はポンチョみたいので隠れてるせいか)
ファンシーに仕上げられる事が多くて
普段Gパンとダボシャツなオレは辟易していた。
服装をよく見て仕上げましょう>当時行ってた青山の美容師

ゆるいウェーブな癖は、ちょっと気を抜くと
すぐにどこぞの年配のハードロックネェちゃんみたいな髪型に変化し
ナカナカ油断のならない状況になる。

そんな自分から脱却するため、
去年初めて縮毛矯正を掛けたんですが、コレがいいんです。
楽なんです。←ココが私のダメなトコ。
何もしなくてもサラサラツルツルなんです。

が、そんなサラサラも半年も経つと
頭頂部分だけがモッコリとキノコのように丸く膨らみ
ニッチもサッチもいかない状態に変化するのです。

逆「裾パーマ」状態。

頭頂部をキノコ化させながら脳内彼氏に会いに行くわけにはいかぬ。
金もないのに、一応オシャレに気を配ってみるオレ。
ま、また半年以上は行かないんですがね。

ま、美容室のおネェちゃんにも「また8ヶ月後♪」とか
言われちゃったんですがね。

ソレはオシャレに気を配っている、とは言わない。

けどダイジョウブ。
何がダイジョウブかわからないが、きっとダイジョウブ。

無意味な太鼓判を自分に押してみる。

そして、昨日見た「Jトンプソン商会」のビデオで
ケラがRCサクセションの私の大好きだった歌を切なく歌い上げていて
ちょっと泣いてしまう。ちょっとだけな。
そういう曲のチョイスがケラの中にあったのだなぁ、と再発見した気がした。

今度カラオケに行ったら、必ず歌うぞ、と心に誓う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

>>ゆるいウェーブな癖は、ちょっと気を抜くと
>>すぐにどこぞの年配のハードロックネェちゃんみたいな髪型に変化し
>>ナカナカ油断のならない状況になる。

浜田麻理的髪型ですかな?それはそれで...

そんでもってちょろっとぐぐってみたら、浜田麻理って高崎晃と結婚してたんか!
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1255301

そりゃあビクーリだ。

Posted by: ぜろり at 2005/03/21 22:57

あれ?麻理だっけ?麻里だっけ?

Posted by: ぜろり at 2005/03/21 22:59

はまだまり、といやー
モダチョキの濱田マリしか頭に浮かばないおいらであった。

高崎晃もわかんなくてリンク先見て
ラウドネスかよー!と、そこでビックリしたおいらでありました。

当然漢字はドッチが正解かワカンナイ!(泣)

Posted by: otama at 2005/03/22 00:56

otamaちゃんといやー、綺麗なストレートだったと思うんだけど、どんな癖が出たんだろうね。
ワタシは相変わらず、色気のないまっすぐヘアーなんだが。
パーマをかける数時間が耐え切らんので数年パーマはかけてない。
縮毛矯正って時間がかかるンね。
私に癖が出たってきっと耐え切らん。
カラーリングだってあの時間耐え切らんから白髪ボーボーだよ。しくしく。

Posted by: angie at 2005/03/22 08:04

私も元々ド直毛だったのが、産後クルクルになって、毎朝髪を濡らしてセットしなければならなくなったため、昨秋はじめて縮毛矯正かけたんだけど、あまりのラクさに感激!
シャンプー後、ちょろっと乾かすだけでサラサラストレートなんだもん。

ちなみに私もその後半年経過しております。一年くらいもたないかなあ、と思っていたりする。

Posted by: ごまー at 2005/03/22 08:43

>アンジー
なんかウネウネっとした、大雑把なパーマっぽい感じの癖です。
放っておくとボサボサになって
気合が入ってないヘビメタっぽい感じに成り下がります。
私も美容室に行けば長時間になるのがわかっているので
半年以上経たねば行かないのデスね。
強制縮毛は非常に髪が痛むので、カラーリングもままならない昨今ッス。
まっすぐヘアーは手に入らなくなると異様に憧れが強いものになりやす。。
大事にしなされ。ヽ( ´ー`)ノ

>ごまーさま
楽なんだよね!楽なんだよ・・・>縮毛強制
私も1年持たせるツモリだったのですが
古田新太ほどではないんですがどうやら髪の毛の伸びが
早い方らしく、8ヶ月弱であえなく降参。。。
是非、「祝!1年オーバー」に挑戦して頂きたいところ。

Posted by: otama at 2005/03/22 22:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?