2005年3月 4日

寒いし眠いし

昨日の夜から降る降ると言われていた雪。
寝る前に外見た時はまだ雨で
「また大騒ぎして空振りか?」と思っていたら
今朝はまぁ見事な雪だった。

おかげ様でセンちゃんは今日はダイジョウブでした。

気が付いたら3月になってて
もうすぐ好きな冬が終わってしまうのだな。

冬は寒いけど、一番好きだ。
寒い〜〜!!とつぶやき
身を縮めながら歩く夜道も好きだし
「あー、外に出たくねぇな」と思いつつ買い物に出た時の
キリっとした空気も好きだ。

東京へ来てから、尚更冬が好きになった。
東京の冬はいつも晴れてるから。
私は福岡出身なのだが
福岡の冬はいつも曇っていた。

九州なのに一応日本海気候な福岡の冬は
いつもいつも重たく垂れ下がったくもり空が続いていた。

そんでも、蒸し暑い夏よりもずっと冬が好きだった。

後一ヶ月もすれば、桜が咲いて
そんでもってもうちょっと経てば、また嫌な夏がやってくる。

今日雪が降ったのに先の事を考えすぎて
今少々ウンザリしました。

夏、ヤァネ。
ある早春の日、先走って夏を嫌がってみました。

ネタ、ないのね。はい。なかったです。
ネットもちょっと回ってみたんだけど、ネタ集めきれず。
ってか眠くて集中力が持たない持たない。

明日明後日は惰眠を貪り尽くす予定。

桜咲く前に、最後の冬眠を。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうだねえ。東京の冬は良いよねえ。
秋冬は東京、春夏は欧州、っつう仕事(或いは生活)が出来んかなあと
ずーーーっと思っておりまする。

欧州の冬は福岡の比ではないぞ。似てるけど。
こっちも寒くて、わたしも眠い。
のたのたした週末にしませう。

Posted by: ぼの at 2005/03/05 07:36

センちゃん良くなってよかった!
惰眠〜私も貪りたい〜〜(T_T)
最近長女が私の腹を枕にして寝るようになって
(多分自分が寝てから私が布団を抜け出す事に
対する抗議行動(@_@;))
私も寝づらいし、私がちっとでも動けば
長女も起き出すしで、昨日なんか明け方まで
眠れませんでした(T_T)
ここしばらく毎日旦那さんが飲み会なので
夕飯は一種類しか作らなくていいし、
今日は家から出ないでデロデロしてようと思ってます。
というか、眠くて動けないー。
季節・・・・アトピー持ちの私は夏も湿気てて嫌いだし
冬も肌がビシビシ割れてくので苦手★
ほどよい湿気とほどよい温度。
日本ではそうそう恵まれない設定ですよね(+_+)

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/03/05 14:59

>ぼのさん
東京の冬はいいねー。ホント。
北ヨーロッパ(になるのかね、あそこは)は
確かに重く垂れこめた冬だのぅ。本場。
今日は腹が痛く、図らずも一日中寝てしまう日になってしまった。
明日は会社早く引けて
鳥を一応病院に連れて行こうと思ってますー。

>ニガコちゃん
センちゃん、元気になりましたー。
でも一応やっぱり明日病院に連れて行くですです。
そっか、アトピーだと乾燥がツライんだよねぇ。
日本では程よい湿気と温度はナカナカ難しいねぇ。

ダンナさん、毎日飲み会なのか。
まだ寒いから風邪とか引かないよう
ヨロシクお伝えください。(顔見てないけど。(笑))

Posted by: otama at 2005/03/06 22:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?