2005年2月20日

ドコまで捨てられるか

どうも私はやる事なす事が中途半端でカッコ悪い。
冗談の国が好きなのに
自分の保身は図るタイプ。

もっと自分の何やらかんやらを捨てて捨てて
捨てまくって行けば
きっと今とは違う何処かへたどり着ける気がするのに
どうしても捨てられない。

守るモノも大してないのに、どうして捨てられないのか。
捨てられないからこそ、ガンガン捨てている人に憧れるのか。

アンジーのビデオにしても
今見返してみても、「怒る役」なのに、目が笑ってるんですよ。
捨てられてないのね、自分を。
そういう中途半端がカッコ悪いんだっつーのよ。ホント。

このblogも書き始めてそろそろ1年経とうとしているが
はじめに比べて格段に面白くなった、とか
そういう成長が全くないんです。

毎日書いても、ただ漫然と書き散らかしてるだけじゃ
やっぱりうまくはならないんだな、と言う典型ですね。
結局思い切りも心構えもダメ三昧。
一皮も剥けやしねぇ。

って事で、昨日書こうかどうしようか迷って
結局書かなかった話を今日書いてみようと思う。

それは昨日の昼間、
私が昼寝している3時間の間に起こった。

ヤリ捨てされました。ケラに。夢の中で。

ヒトの夢の詳細を聞いても
全く面白くないだろうから詳細は省きますが、
とにかくヤリ捨てされた。

しかも夢の終わりの方では
超ウザがられてました、アタシ。

目が覚めた時、悲しいって言うより虚しかった。

夢なのに!
夢ぐらい、いい夢見ようよ!

もー、なんつーかね
夢の始まりの方とかでせめてラブラブな描写でもあれば
またそれを糧(何の?)として明日から生きていこう!
って気にもなるんだけどそれもなかった。

ケラの態度は終始「どうでもいいや」的。
虚しさはMAX振り切って計測不能。

DreamGuyなのに、Dreamの中でその仕打ちかよ!

ってかもう相当いい年なんだから
「ヤリ捨て」とか、そういう夢見るのやめようよ!>オレ

色んな意味でブルーになった、そんな土曜の午後でした。

あー、私はこの夢の告白で何かを捨てることが出来たでしょうか?
出来てない気がするケド、まぁいいや。

さ、遠慮なくドン引いて下さい。
でも友達やめないでクダサイ。
↑この辺を書くあたり、どうしても捨てられてないなぁ、と思う。

あ、因みにケラの外見は25歳頃の外見でした。
ラッキー♪
その辺だけが唯一の救いか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

わー・・・・
予想以上にコメントが難しい(+_+)
とりあえず一番気になってるのが
目が笑っちゃってる怒る役のotamaさん観たーい!
鑑賞会、指示してくれればセッティングしますからー!

夢はホント内容を覚えていないオイラ・・・・
実はすごい夢見てたりするのかなあ?

そして、この内容をさらけ出せるotamaさんは
でんでん中途半端じゃないっす☆
やはし姐さん気質を垣間見たような?
あと一週間で会えますね〜v楽しみっすv

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/02/21 01:44

自分は捨てちゃだめだと思いますよ〜。
大切に守らないと後悔すると思いますよ?
でもやり捨てはきつかったですね・・・

それよりも「上手なうそつき」になりましょうよ。
誰も傷つけないけど誰もが納得する、上手なうそつきに。
そうすれば怒った役でも目が笑うことはないと思います。
だって上手なうそつきなんですから、誰が見たって納得する。
私はまだ下手ですけどね、職場では悪ラテン系から自分を守るために腹黒い人として暗躍してました。
例えば悪ラテン系がオーナーのご主人の前で自爆するようにおっとり立ち回ったりとか。
悪いことしてる人の悪事現場は直接見せないと!ですからね。

でも「アンジーのビデオで怒る役」とは一体何だったんでしょうか?w

Posted by: みしぇ〜ぅ at 2005/02/21 12:03

冗談の国に生きるには捨てなくちゃいけないものがそんなに多いのか?

どうなんっすかね。

冗談の国の「国民」と「ファン」の間では、ちょいとスタンスが違うと思う。
んで別にどっちにしなくちゃダメってんでもなくて、
どっちにしたいか、なんじゃないかなあ。

「捨てる」んではなくて
「選ばなかった・選べなかった」という行為の結果が今に至る、
というのもあるだろうし。

んでblogのことだけども、
「最初の頃から比べて格段に面白くなったとは思えない」とのことですが、
それは、書いてるotamaさんが書きながら思うのと、
otamaさんが欲しい反応と、
もしかしてごっちゃにしているとこに起因しとるんじゃないだろか。

続けてるのが、まず偉い(なーんて言って欲しくないかも知れんがまあまあ)し、
言行一致体でリズムも好きだし、
内容は…ときどきついて行けんが(w otamaさんらしくて読んでて楽しい。

アンジーのビデオにしても、あれってまんま「笑いながら怒る人」
だったようなおぼろげな記憶が蘇る。

「捨てないと前に進めない」んじゃなくて、
「進みたいのに捨てられない(ので進んでない)(ように見える)」のじゃないか?

何を書いてるんだかよく分からんくなってきた。

ま、あんじょうようお続けよし、ということが言いたかったです。
コメントなのに長くしちまってごめんな。

Posted by: ぼの at 2005/02/21 20:17

あ、スンマセン。
着地点間違えました。・゜・(ノД`)・゜・

>ニガコっち
や、コメントしづらかろうて。
目は、笑ってます。
ってか、笑わかされました。奴らは鬼です。
でも他に出てるヒトはちゃんとやってるから、
ホトホト私はダメ人間っス。
夢はね、夢はいいよ。ありえない事起こるし。(笑)
今度あった時にコッソリと私の恥ずかしい夢の話をしてあげゆ。

>みしぇーぅちゃん
大したものも持ってないのに
抱え込もうとする力の方が強い気がして
なるべくシンプルに捨てていければ楽かもしれぬ、と思うことがあります。
まぁ、「チンコマンコ」言えれば捨てられるのかっつーと
そんなワケではないのは分かってるんですが
ホラ一番分かりやすい捨て方じゃないですか。
や、でも夢は面白いッスね。
30過ぎてから「マジに怪獣に追いかけられる夢」を見たときも相当自分に対して笑いましたが、
今回も実はカナリ笑っているのです。
ってかツッコミどころ満載過ぎて面白い>自分の夢

>ぼのさん
blog、続けてるのはオレは自分でエライと思うよ!(笑)
ってか、根性試しみたいな部分ではじめたしね。
コレを続けられなかったら、オレは一生ダメ、何やってもダメ、っつー
結構精神的にガケップチな所からはじめてるんですナ。
あ、また重い話題になりつつある。
継続してけば必ず継続している事の力になるとは限らないけれど
継続していく事で別の力が得られるのかもしれない、とかね。
そういう事を思いつつ書き始めたんです。
だからこそ、何かを捨てたいとたまに思うのかもしれない。
ガー!邪魔邪魔!!とか思う事がある。
何が何でも一皮剥けてみたい、みたいな。(笑)

アレやってみたいんです。
デッカイマリオがガンガンブロック壊してくみたいな
ああいう爽快感を一度でイイから得てみたい。

げ、ゲーム脳??

Posted by: otama at 2005/02/21 22:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?