2005年2月19日

他人を引きずり込む

昨日、トモダチに電話した。
アオドクロの映画に行こうよう、と言うお誘いの電話だった。
そんでもって最近のことを色々話してて
「ビデオに眠っているお宝は
そろそろ救い出さないとビデオ自体がカナリヤバイよ?」と言う話になった。

そのトモダチは高校生の時からのトモダチで
同じ年代を似たような趣味で走り抜けてきた人だ。

その話をキッカケに突然ビデオ保管棚をガチャガチャやりはじめる友達。
電話しながら中身チェック。

色々出て来たが
一番気になるお宝が「演劇王決定戦」(だっけ?)
ナイロン、ザズゥ、キャラメル、第三舞台(はありました?)等の
小劇場関係の人々が一同に集い、クイズをやるという番組。

ビデオチェックをはじめてからというもの
電話の途中で、トモダチ黙る黙る。
「見てますね?」
「スミマセン、見入ってしまいました」
との会話が数回繰り返される。
「お宝発掘ははまるでしょう?」
「はまりますね」
「そのビデオは是非私にアレして下さいネ」
「勿論ですよ」

そんなこんなの長電話をしていたら
我が家でつけっ放しになっていたテレビにみうらじゅんが現れた。

「あ、みうらじゅんだ」
「そういや、今日出るって番組表に書いてあった」
「んじゃ見よう」
「うん、見よう」
「じゃ、またね」
「うん、またね」

アオドクロの話は一応まとまっていたので別に切っても影響はなかったんだが
実にテレビ世代らしい電話の切り方。

そしてみうらじゅんを堪能。
ってか、みうらじゅんやっぱりオモシロイわ。

とんまつりゆるキャラ等が紹介されていて爆笑しつつ見たが
アレは「みうらじゅんの解説」がついてないと
あそこまで爆笑出来ないだろうな、と思った。

全くあのオヤジだけは侮れないぜ。
あんな生き方ってイイナ。
ある種理想であります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:05
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

演劇王みたいなやつは日テレの深夜やったやつですね。2〜3回あったような?ナイロンが優勝したときもあったような?あとで見たくなるとは思わずすぐに消してしまいました。当時の基準はすぐに何度も見たくなるかだったからなあ。失敗。
その番組だったか忘れたけど、3分ぐらいの書き下ろしショートコントみたいのが合間合間に入ってるのがあって、それのナイロンと大人計画だけはどこかに録画したテープがあったけど行方不明です。

みうらじゅんのはまだ見てないけど、ニュース23に電気グルーヴがゲストだっていうので録画しました。放送終了時間がよくわからなかったので、適当に2時間でセットしたら、その後にそのみうらじゅんのが入ってた模様。全部は録画できてないっぽいけど、50分ぐらいは録れているようです。たまたまだけど、ついてました。

アオドクロは後でDVDでも出そうですね。アカドクロの方のDVDを買いたいけど、まだ買ってません。

Posted by: たつろー at 2005/02/20 08:53

>たつろーさん
そう。深夜にやった奴です。
2〜3回やってましたか。うう。全部見たい。
結構、昔の自分の基準って間違ってますよね。今振り返ると。
私も、映画ばっかり良テープで撮ってて、
番組系は結構粗悪なビデオだったんですよね。
今考えると「逆!逆!!」と過去の自分にレッドカードですよ。

みうらじゅんは偶然見かけたんですが
電気の方はすっかり失念しとりまして、
多分電話してて気付かなかったようです。ああ失敗・・・。

アオドクロはDVDでも出そうですが
買うかどうかが微妙なので
映画館で見ておこうかな、と。(笑)
赤は舞台で2回見たので映画は行ってません。
赤DVDは「いずれ買う」という心意気となっとります。

Posted by: otama at 2005/02/20 14:56

うひゃあ、そのビデオ是非みたいです!!!

そういえば、土曜日に芝居を見たとき、otamaさんそっくしさんがいました。
そっくしすぎて凝視しちまいました(笑

Posted by: ハトコ at 2005/02/20 23:32

>ハトコちゃん
私ソックリでしたか。
でも、土曜は私、ヤリ捨てされてブルーでしたから!(IN My Dream)

今年の私はちょっと違うゼ。
詳しくは多分いつの日か書くけど
リーサルウェポンを導入したぜ。明日届くゼ。
半年後には激痩せだぜ。(希望)

ビデオは手に入ったらアレするぜ!

そーだ。色々貸したりあげたりしなくちゃならないジャン。
とりあえず近々メシでも♪

Posted by: otama at 2005/02/21 01:22

ひと味違うotamaねーさんをみたいぜ!
そんじょそこらじゃ一筋縄じゃいかないぜ!
(文法違)

リーサルウェポン気になるY!

というわけで、近々ごはんでも(笑

Posted by: ハトコ at 2005/02/24 23:42

>ハトコちゃん

リーサルウェポンは、まだナイショだぜ!
だって失敗すると恥ずかしいもんな!

ってことで痩せたら公開。

最後まで秘密のまま終わる
秘密兵器になる可能性もあり。

というわけで
マジに近々メシを。(W

Posted by: otama at 2005/02/25 12:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?