2005年1月23日

スサノオ〜魔性の剣〜

昨日発掘した
スサノオ〜魔性の剣〜

劇団☆新感線
いのうえ歌舞伎「SUSANOH〜魔性の剣」
1998年4月5日〜19日(17ステージ)
於 池袋サンシャイン劇場
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:古田新太、橋本じゅん、粟根まこと、
天衣織女(劇団青い鳥)、明星真由美(双数姉妹)、
逆木圭一郎、右近健一、河野まさと、
村木よし子、インディ高橋、フランキー仲村、
礒野慎吾、山本カナコ、吉田メタル、
杉本恵美、タイソン大屋、はだ一朗、江本敏子 他 
田尻茂一、川原正嗣、前田悟(アクションクラブ)


BSで放映されたものを録画したものですが
デジタル化しながら、見直してみましたら。

おもしれーーーーーー!!
コレぞ新感線の醍醐味、
いのうえ歌舞伎ここにあり!って感じ。
一昨日位に見たデジャ・ヴュから7年後なので
やっぱどっちかってーと今に近いテイスト(太り具合)なんですが
や、古田新太の演技よすぎ。

だけど右近
ラストの決め台詞で噛まないように。
2時間半の劇台無しよ?

そういや、新感線には
その日、大失敗した人は
舞台挨拶や終演後に罰ゲームがある、と言う話を聞いたことがあるが
この時の右近さんは何かしたんだろうか。

スサノオは
円形劇場のスサノオ−武流転生−
の方が記憶に強かったが
(何故なら、芝居途中で、たくさんのチューブに繋がれた古田新太がものすごーーーーくカッコよかったから。そんな見方しかしてない人生)
魔性の剣、オモロイわ。よく出来てる。
ってか、この時は珍しく粟根氏が「裏切らない側」で「美しかった」ので
ソッチの方の印象の方が強かったんですね。
粟根、キレーじゃんよ、と。
目つきが悪い、とか 悪側の名参謀、とかそういう「いつもの」粟根氏じゃなかったんで
そっちばっかり憶えてたけど
見直してみると、古田さん、やっぱいい演技してます。
色っぽいし、説得力がある。

DVD化されたら即買いだな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






発信者偽造の「振り込め詐欺」

うーむ。
発信番号も偽造出来るのか。

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意

どういうホールついて偽造させてるのか、興味が出ますな。
どうもラジオライフの10月号にその手法が載ってたみたいです。
電話会社の中の人とか、こういう雑誌買って、ホール潰して行った方がいいんじゃないだろうか。

バラす雑誌が悪いって言う意見もあるだろうが
ばらしたってばらさなくたって、知ってる奴は知っていてソレを悪用するのだから
ばらしてホール潰して貰った方が健全だ、と私は思う。
PCのセキュリティホールと同じだ。
ってか、元々「Hack」つーのは電話のただ掛けが発祥ですから。

しかし、今日は身悶えするほどヒマだった。

寒いし、外に出る気しねぇし。
曇ってるから洗濯する気もしねぇし。
まぁいつもの週末って言えばいつもの週末なんですが
誰かとメシとか行きたかったなぁ。
そんな人恋しい日もあるんだね。
一人には慣れてるし、概ねは寂しい気持ちにはならないんだが。

こういう時、近所の友人が里帰りしてるとチトツライな。
気晴らしにお茶、とか誘う相手がいない。

ってことで、寝て寝て鳥と遊んでまた寝て、な一日でした。
そんな一日があってもいいかー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

近所に住んでいなくてごめんよー。
IP電話にしたら電話代がちょっと
安くなるから電話するよっ!
疲れている時はそう言ってね。

Posted by: みよこ at 2005/01/24 10:12

>みよこ
ありがとなー。
誰だってあるよな>人恋しい
まー、ナントカカントカ生きて行かないとネ。:D

Posted by: otama at 2005/01/24 23:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?