2004年11月 8日

超久々にカレー作ってみたり。

私のカレーはすごく煮込む(けど使うのは市販のルー)ので
食べられるのは明日かな。

最近はマメに自炊している。
人間、お金がなくなると結構ちゃんとするもんだな。
ずっとやってりゃもっとお金貯まってたのに。とか思うとアレだが
まぁ、なるべく節約でちゃんとやっていこう。

そして初出勤(バイト扱いで勤務時間は超短いけど)。

職場は英語が飛び交う職場であった。
日本語でも平気、だそうだけど。
でも、あまりに普通に英語が飛び交うので
そこにいたら結構自然に英語が憶えられるとの事。
オレにも憶えられるだろうか。

聞き取る事位は出来るようになりたいな。

職場はフランクな感じで、肌には合いそう。
仕事もまぁ、何とかなりそうだ。
後は量が増えていくのを願うのみ。
(仕事量が増えていけば正社員になれる)

如何に仕事を増やしていくかがキーポイントかな。

とりあえずちゃんと食っていけるような収入を得れるよう
やっていきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

まずは仕事スタートしておめでたう。
自炊。イイっすね。
きみのカレーは手羽煮込みのあれよね。美味いんだよねえ。
ああ、食いたくなって来ちゃったなあ。

英語ね。きみは耳が良いんだからそのうち聞き取れるようになるよ。
何度か出てくるフレーズを、折りを見てどう書くのかチェックすると、
発音と文字の関係が、ははーん。ってなると思う。
ぼちぼち頑張ってね。

Posted by: ぼの at 2004/11/09 08:46

初仕事、なかなかいい感じですねw

なんかすんなり馴染んでしまぃそぅなotamaしゃんである。

私が遅くなるときの晩御飯が作り置きなので
「カレー=留守番」が定着してしまいそうな我が家ですがw
目先を変えて手羽先カレー、かなりおいしそうだ。

Posted by: なおちゃん at 2004/11/09 23:16

>ぼのさん
そう、例のカレーです。
やっぱり6時間ぐらい煮込むと
骨からイイ出汁が出るのでんまいです。

英語は、今日からボチボチと
BBCのインターネットラジオ聞いて耳慣れ中だけど
やっぱ異国語は集中しないとBGMになりがち。
大好きだったNHK教育の英語のプログラムが終了しており
軽くショックを受けている今なのでした。
(予約でずーっと録画はしていた)
ヒマを見て、テキスト買って来て、チトやるかな。

>なおちゃん
カレーはね、手羽先だと結構バラバラになるので
最近は手羽元を使ってます。いい感じです。
(今回は2割引の手羽先と手羽元を買ってきた)
6時間ぐらい煮込んでください。いい味になります♪

職場は、馴染んでいるかどうかはアレですが
仕事の手順がまだ全然憶えられていない。困った。

Posted by: otama at 2004/11/09 23:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?