2004年11月 9日

英語〜

英語が共通語の顔をして飛び交う職場に行き始めて2日目。
私の仕事自体は今のところ
英語ペラペーラでなくても全然平気なのですが
周りがあまりにバイリンガルな雰囲気な為、気持ちはチョッピリコンプレックス。

とりあえず耳慣れないと、と言うことで
インターネットラジオでBBC放送を聞きつづけることにしたっぷ。
耳慣れれば何とかなるのではないか、という
お気楽な発想からである。
や、そんなに簡単にいくなら、日本人全員が英語喋れて当たり前なのは
重々承知なのだが。
今日からまた、NHK教育テレビ英語時間も復活させよっと。

もう、右脳鍛えたり、英語聞いたり大忙しさ。
新しい仕事の手順もイマイチわからぬまま、2日目を終えたし。

ってか、職場のPCったら
SpyWareに掛かってるし・・・。
普通のページ(POPUPページ含む)開いたら
ブラクラ状態になって、PC落ちるし。

どういう環境でしょうか。
少なくとも仕事する環境にあるPCでないことは確か。
思わず
「このPCは仕事するPCとはとても思えないねぇ」と言ってしまった。

あのPCで仕事するのイヤンだなぁ、とちょっと思いますたYO。

そういや、職場のテックのインド人の人に
センちゃんの写真を見せたら
「Cute!」といわれてエヘヘヘヘ。

カワイイは、世界共通。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そこでおたまさんがPCの大掃除をして「おおこいつすげー」ですよ。

Posted by: 海苔 at 2004/11/11 07:28

聞き取りの練習にはいいと思う、ラジオ。

一言一句同じこと言え、って言われたら私もダメだけどw
大体聞こえるようになるよ。

最初BBC速いと思ったらVOAなんかいいかも。
私の話す速度は老人並です。相変わらず

Posted by: なおちゃん at 2004/11/11 21:11

ゴブゴブ。
らまこにも顔を出していませんですが。

英語上達にラジオはいいらしいですね。

支店時代の会社の同期でTOEIC830位の人がいて、
ある時「どういう勉強方法をしているの?」と聞いたら、「特に(してない)」とのこと。

特別頑張ったわけでもなく、英語の短波放送(!)を聞いて、
Newsweek英語版を読んでいただけだそうです。

本人のやる気次第なんだなぁ、と思ったりした。
思っただけで真似れませんが。

まぁ、なんだ。
結局そいつの頭が良かった、ってことでFA(古い)。

Posted by: Jester at 2004/11/13 13:59

>海苔さん
一応Spybot掛けて怪しいのは削除してみますた。
後、ウィルススキャンのパターンが半年以上前に切れてました>更新期限
ちょっと問題多い会社かも。
月曜になったら、急場しのぎとしてフリーのものをいれる提案してみますです。

>なおちゃん
耳慣れって結構すごいと思う。
ここ数日BBC放送を数時間づつ流してますが
やたらと「アラファトとパレスチナと平和」という単語が頻出し
アラファト死んだか?と思ってたら本当に11/11に死んでましたな。
日本のニュースも見ろって話です。
ってか、聞き取れてねーじゃん、というツッコミはなしで。
いや、ありでもいいんですけど。

>Jesちゃん
忙しそうで何より。
ちょっとシンパイしていた所だったので
カキコ嬉しいッスよ。

TOEIC830の人、すごいね。
ワシもあれか。BBCニュース聞きつつ
BBCのHPで記事でも読めば単語の補完が出来て
今よりはいい感じになるかもな。
かも、だが。

Posted by: otama at 2004/11/13 15:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?