2004年11月 7日

続くよ、右脳訓練ソフト探求

般若心経の正体は、まぁ、アレでした。
フリーソフトなんでWinの方は実際見てみるのもいいでしょうが
落とすほどのものでもありませんでした。
htmlファイルをクリックすると、
般若心経の画像が横スクロールで現れ
3.5倍に早回しした音声が何となく流れる、と言う。

も少し面白いモノを期待していたんですが(W

って事でも少しヨサゲなソフトはないものかと思い
今日も色々と探してみました。

んで見つけたのが「速読力」というソフト

今回はすべらないよう、ダウンロードし試してみました。

このソフトにはゲームがついていまして
これが結構いいかもシンマイ、と思いました。

ついさっき落としてチラ見しただけなのでアレですが
なかなか、脳みそに刺激与えてる気がするようなしないような!
って事でこれも愛用してみよう。

ところで、仕事ですが
明日から、一応働く時間は短いですが
仕事に出ることになりました。

ここは、いずれは正社員としての雇用もあるかも知れないとの事なので
まずはいつまでもブラブラせず働く事を選びました。
来年になっても労働時間が増えないようであれば
そのときにまた職探ししようかな、と。

って事でちょっとドキドキしている私でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おぉぉ〜 職ゲットおめでとー!

さすが右脳を鍛えた甲斐がありましたね!って違w

私も求人広告ためつすがめつ過ごすこの頃ですが
いやこの年になるとほんとに厳しいので
希望職種につけるってことはすごく実績がいるのだわ。

まぁいいや、次行こ、と仕事やめ続けてきた自分を
反省する事しきり、です。

Posted by: なおちゃん at 2004/11/08 08:12

まぁ、まだゲットと手放しで喜べる状態ではないですが。
働く時間が極端に短いので、今のところは家賃分ぐらいしか稼げないです。
ただ、このままだとブラブラしてしまいそうなのと
後々(これがドレくらいなのか、が問題です(W)
正社員の雇用もありとの事だったので
とりあえずブラブラしてノー収入よりは、って事で働き始めました。

思ったより心が傷んでいたので
短い時間の方が自分的には丁度いいかな、とも思いましたし。

とりあえずやる気(この言葉も以前の職場を思い出しちょっと嫌な気持ちになります(笑))を出して
ドレくらい役に立つかを証明してみないと。
あんまり気合入れるのも怖いので、細々頑張ってみたいと思ってます。
生活の事を考えると、結構暗澹たる気持ちにもなりますが(汗

Posted by: otama at 2004/11/09 00:42

右脳関係のソフトが5本あります。よろしかったらどうぞお試し下さい。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022565/

Posted by: 右脳開発クラブ at 2007/04/15 04:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?