2015年1月10日

インフルインフルー

はぁぁ、また風邪かよ、とか思ってたら
昨日の昼辺りから、酷い関節痛、頭痛、悪寒、咳というお手本のような症状が出たため、医者へ。

初めてインフル検査をされ、初リレンザとなりました。

昨日の夜ぐらいまでは寒くて頭も痛くて全然寝れない感じだったのですが、朝起きたら悪寒がなくなっていて、それだけでかなり快適です。
頭痛は残ってたんですが、家にあったロキソニン(医者がカロナールくれなかった)飲んで解消。

以前にインフルエンザに掛かったのは多分1997年だったと思うんですが、何故こんなにハッキリ覚えてるかと言うと、センちゃん(我が家の長男坊)のヒナ換羽の時期とばっちり重なってしまって、寝込んでいるうちに、シマシマの顔から白い顔へ変貌してた、という(私にとっては)衝撃なことがあったからです。

18年振りかー。

確か前回は、初日37度、翌日38度、翌々日39度の時点で「こりゃ死ぬ」と思ってヨロケながら医者に行きました。
抗インフルエンザ薬なんてありませんでした。
「多分インフルエンザでしょう」的な診断がまかり通っていた頃です。

そして、私は抗インフルエンザ薬に拍手喝采を送りたい気持ちです。

どこかの歌が上手な誰かさんは薬飲まない絶対、と言い切った翌日ぐらいにアレですけど、私は製薬会社の社員の娘でしたので薬には全く抵抗がございませんし。
これだけラクになるんだったら、西洋医学にだって身を任せます、ワタシ。

とは言え、症状がラクになっただけでウィルスの放出はバリバリに行っている今日このごろですので外出はタブーです。
明日本来ならテルミンのレッスンだったのですが、先生の都合で来週になりまして。
ヨカッタです。

っていうか、ここまでラクになったら、そりゃ会社とかに行っちゃう人もいるよなぁ。

行っちゃダメですけどね。

今週連休で助かりましたが、正月休みに続き、連休も風邪っぴきってどうよ、とやや泣いてます。

ではおやすみなさい。

皆様もインフルエンザにはお気をつけ下さい。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?