2014年7月11日

そろそろ・・・

Wimaxの1年縛りの満期なのです。8月。

月々2000円ぐらいで使ってたのですが、Wimaxはどうにも電波の入りが悪くすぐ圏外になってしまう。
どこでも圏外。
イーモバよりずっとラクに圏外。

そんなラク要らんわ。

ってことで乗り換え先を探していたのですが、モバイルWifiは安さで言えばやっぱりWimax一択になるんですわ。
今のところモバイルWifiはWimaxかイーモバの二択(三大キャリアはさらに高い。。)で。
楽天とYahooがイーモバで2800円くらいのプランがあることはある。
しかし、しかし。。。。(ハゲとミキティだし・・と嫌がったところでイーモバは既にハゲだけど)

で、また初期に戻ってMVNOもアリかもしれん、と今日になって思った。

いろいろ調べたところ、(また)楽天のMVNOだと初期費用が(キャンペーンで)0円だということを知った。
うーむ。またミキティのお世話になるのか、なるのか、オレ。

と思いつつ、調べたら、楽天のMVNOは昼間と夕方のラッシュ時メールすらつながらないという評判。
Docomo(のOEM的な回線)なのに。そんなに会社によって差があるのかい。

うーむ、とふらふらネットを彷徨っていたら、100円PC市場というイーモバ代理店でタイムセール、24ヶ月縛りの2200円ぐらいのプランを見つけた。

なんかわかりにくい(一括だとどうこうとか・・・)けど、事務手数料はいるっぽいけど、安い。お安い。
これって来月までやってるかな。。(タイムセールなのにw)

先月のWifiデータ量を調べてみたところ、なんか1Gも使ってなかったよ。
ニコ生(将棋)がないと、私のデータ量は、行き帰りの電車の中で使うぐらいのもの。
昼は会社のフリーWifiを使ってるし。
後は遊びで外に出た時にまぁ使ってるカモね。ぐらいで。
7Gの縛りも別に大丈夫(な気がする)。
家では、家の無線Wifi使ってるし。

じゃー、MVNOの3Gとかでもいいのじゃないか。

そこでグルグルしてしまっているのです。

ま、どうせ今月は申し込まないし、来月になってもイーモバタイムセールやってたらそれ使って、そうじゃなかったら、MVNOに逃げてしばらく様子見るかな。
MVNOは縛りないし。

そうやってまた、心は千々に乱れるのであったが、乱れるのは案外楽しい。

---
久々のお友達とお食事。
高円寺指定だったので、バリチャンプルに連れて行ったところ、なんと貸し切りで入れず。

近くの七ツ森に逃げてご飯食べてきました。

とある専門家である彼の話は面白い。

彼とはネット(ブログ)で知り合ったのだけれど、こんな友達に会えるので、やっぱりネットは好きです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:23
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?