2014年5月24日

ビョンビョンさせないと損

久々につくば方面へ。

理由は、人の兄が絵をつけたというヒラナレ動画が24日までしか公開せず、封印する、と言ったから。
えー。封印なんてさせねーぜ、
いや、するだろうけど、見てやるぜ、みたいな気持ちで。

救済の技法前のナレーションが、演歌の前説っぽくなってたり、大事なことを三回言ったり、色々面白みのあるハルディンなんとかでした。
絵は、じっと見るものじゃない、とか人の兄がやや恥ずかしそうに言うので凝視。
おつきさまがよかったよ。

しかし、今日の楽しみは、レジ横に置いてある、空き缶とバネをつなげた代物。
エレキテル的な細工など一切ないのに、非常にシンプルであるのに、すごく宇宙な音がするんです。

x7OSZ.jpg
※両端に空き缶があり、それをただスプリングで繋げてるだけ。

これはビョンビョンさせないと損ですよ!

人の兄曰く、「スプリングエコーの原理はこれ」とのこと。

そうなんだ。。
生きてればすごく面白い事が色々あるなぁと思った。
知らない事たくさんだよ。

つくば方面に行かれる方、これはぜひビョンビョンさせてください。

---
家に帰ってさっそくスプリングを検索。
コートやベッドの狭間を泳ぎ、問題のスプリングが「引張コイルばね」という名前であるらしい事を知る。

調べた結果出てきたサイト、これはウォシュレット的なものを付け替えるときに散々トイレの止水栓で検索したサイトでした。

その筋のサイト・・・。

お値段は3000円弱ぐらいだった。

よし。時が熟したら買おう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?