2014年3月23日

プランター計画

去年の11月に蒔いた種は一個しか芽が出なかったのに、
一昨日ぐらいに蒔いた種は、もう一気に芽を出しました。

そんな小松菜。

もうちょっと育つの待って、ベビーリーフとしてスイッチにあげたりしようと思う。
私もいただこう。

虫が怖いので、虫除けの網を注文。

これはこれからの季節、コブミカンにも適用する予定。
アゲハがタマゴ産んじゃう。
毛虫は苦手ですし。。

別プランターでは現在はこべ(ひよこ草)も順調に育成中。
スイッチのお野菜はこれで結構な時期までいけるはず。
はこべの後は、去年のエノコログサ(ねこじゃらし)が出ないかなーと期待。
このプランターは雑草中心ですな。

夏は今年もバジルを育てまくる予定でございます。

またバジルスパ三昧する予定でございます。

ミニトマトにも挑戦したい、と思っている今日このごろです。

---
スイッチの三ヶ月ごと検診に行きました。

ちょっと太めになっているから、ちょっと痩せさせてください、と言われました。
むっちりしちゃったみたい。

35グラムぐらいが適正体重のようです。

明日からちょっと餌を少なめに入れて様子を見ましょう。

くちばしの方は「全く変化がないねっ!!」と元気よく言われました。
一生このままですかね?と聞いたら「その可能性高いね」と言われました。

まぁこのまま三ヶ月ごとか、面倒だったら半年ごとに健康診断兼ねて連れてきてと言われたので
面倒じゃないので三ヶ月ごとに連れてきます、と答えたら笑ってました。

爪も切ってくれるし、三ヶ月ごとが安心出来てよいようです。(私にとって)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?