2014年1月12日

つくば&赤坂

今日はつくば某所でマトリョミンを弾いて来ました。

練習したんだけれども、人前でソロだと、やっぱ超あがる。
手は震えるわ、そもそもあんまり覚束ない音程が更に覚束なくなるわ、って感じでした。

アンサンブルは、その点ラクです。
音を外し、ハモれなかった、という反省はシキリにあるものの、
そんなにはあがりません。
群れの一部ですから。。
(あ、でも東日本選抜ん時はリハではものっそいあがりましたが。。)

一人ぽっちはさびしいよ。

---
そして二日目。(そろそろネタバレします。以下注意し隊人は注意)

今日は遅い番号だったので、PA横から見ました。
舞台の真ん中が人の頭、という感じでしたが、音は昨日よりだいぶ良くなってた気が!

旋盤工なムードの火花ですが、昨日あれから特訓したのか、コツを掴んだのか、昨日よりグッと上手になってた気がします。

後、粉が喉に入る危険性を感じたのか、今日はマスク追加されてました。

白く巨大でのヒデキ風味のアレは、昨日より踏み込みがずいぶん浅かった気がします。
腰に注意!みたいな事になったのかもしれません。(想像)

エノーラのサビ以外をやや自信なさげな表情で歌うところがよかったです。

ああ、平沢さんも私も(みんなも)生きててこういうライブが見れるってのは本当に幸せだな、と思いました。

曲は昨日と変わらない感じ。曲順は少し違ってた。
アンコールが巡航プシクラオンだった。
まん中頃が入れ替わり、みたいな感じだったと、思う!多分!

フルへ見たいんですけど。

後、予想だけれど、最終日は帽子の男が田中さんになるような気がする。

明日は家でギリギリまでゆっくりスイッチ孝行をしたい。

では、オヤスミナサイ。グー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?