2013年8月14日

おこりんぼう

今は繁忙期だから、スイちゃんの様子の報告は無理ですだ、との事だったのですが
元気だろうか、といてもたってもいられず、メールしちゃいました。

元気ですか?と。

元気です、おこりんぼうですね、下(カゴの下)にいるのが好きなんですね、と返事が返ってきました。

おー。
あの甘えん坊のスイちゃんがおこりんぼうとな!

家に戻っても機嫌が治るのにしばらく掛かりそう、と思いつつも、
ふふ、よそではおこりんぼうキャラなのね、そういえば病院に行った時もいつも不機嫌だわね、と何故か少しだけ嬉しい私でした。

まー、明日にはすっかり慣れちゃって、ここを終の棲家とすべぇ、とか肝が据わるかもしれないし(そんな肝は据えなくてイイですよ)あれですがね。

---
ってなわけで、バスは遅れに遅れ、福島に着いたのが15時半頃。

急いでワークショップの会場に行ったのですが、音楽部門は既に終わっていました。。

入り口でバサリと楽譜を渡され、「オーケストラFUKUSHIMA!に楽譜とな??」と驚いた私でした。。。

ええじゃないか音頭は、踊りのワークショップに合わせて弾いたりして大体わかったのですが、楽譜は他に相馬盆唄などがあり、相馬盆唄に至っては、知らないし!しかもアレンジが施してあるし!

ヤバい気がしてます。。。

適当に合いの手とか入れてればいいかしら。。
やってるうちに覚えるかしら。。

---
明日は、福島に来ている若冲を見に行こうと思ってます。

昼過ぎには(バスが遅れなければ・・)友達と合流するはず。

ええじゃないか音頭は楽しいので、踊ったり弾いたりして楽しみたい。

イントロがあまちゃんですなw

私が特に好きだな、と思ったのは、歌がないサビの部分。

ええ曲や。

ミチロウのラップもかっこいいし。

楽しみです。

振り付けは、珍しいキノコ舞踊団ですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?