2013年5月 5日

こどもの日

連休後半は、あんまり体調がよくないので外出してないんです。

家でテレビ見たりインコと遊んだり、夜はマトリョミン弾いたりそんな感じです。

今日は子供の日だったので、NHKのこども将棋名人戦を見てました。

そして、「こ、この子は将来(メガネ男子的に)有望なのでは!」と言う子を見つけましたら、優勝してました。

メガネ男子的を抜きにしても有望だったようです。

後10年後とかにプロ棋士になってたら、おばちゃん楽しみだな。

---
そういえば、昨日だったかな、親父が実は死んでなかった、という夢を見たんだった。

っていうか、夢の中では母は当たり前に生きており、親父がフィリピンからの飛行機に乗ってるのを空港で待つ、という設定だった。

夢の中でも、「いや、お父さん死んだよね?病院にも行ったし、死に顔の写真も見たし」って兄貴に同意を求めてて、兄貴も「そうだった」と言ってた。

で、私が導き出した答えは「パラレルワールド」でした。
親父が死んだ未来ではなく、生きてる未来にいつの間にかシフトしたんだろう、と。

でも、親父の余命は夢の中でも後わずかで、帰ってきても短い命だとのことだった。

っていうか、私は明晰夢を見るのは無理なんだな、と思ったよ。

パラレルワールドって。。。

その前の日は、サブリナ(赤いモヒカンの写真家)にものすごく怒られる夢だった。

お財布忘れて来てごめんなさい。(それで怒られました)

---
スイちゃんは、手を嫌がるようになってきたような。。

うう。かあちゃん寂しいよ。。

でも、つかめます。

最近は、愉快な動きで走り回ってます。

後、「え、オートリケイスケでございます」っていう言葉をやたら気に入っていて、
これを言うと遠くからでもすっ飛んでくる。

子供の日のけだるい午後、一人部屋の中で鳳啓助の真似をすなる女子一人。
眼の色を変えて飛んでくる鳥1羽。

なんかおかしいだろ、我が家。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

「パラレルワールド」って懐かしい。

Posted by: みよこ at 2013/05/06 00:52

>みよこ
昔の芝居によく出てきたよーな気がするw

Posted by: otama at 2013/07/17 16:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?