2013年5月 4日

練習

7月に250マトというギネスに挑戦的なイベントがあって、
それの課題曲が中々覚えられずに四苦八苦しとります。

以前も書いた気がするけど、まぁ5分以上の長い曲で
似てるけど違う旋律が延々続くという苦行の曲であります。

昨日辺りから、真剣に練習するようになったんですが、
(その前からメロディを覚えようと聴きこんではいた)
なんとか覚えられそうな気がやっとしてきた。

ちょっと前までは「うーん。絶対無理」とか思ってたんですが、
人間、なんとかなるもんですね。

あ、まだ何とかなってないんですけど。

実はこれと第九(こっちは以前もやったし(パート違うけど)全然なんとかなると思う)と
他にもう一曲やるんです。
もう一曲の方は、まだ楽譜も音源も来てないので、それも心配だわ。。

と言いつつも、100マトで5曲やったから、最終的にはなんとかなると思う。思いたい。

にしても、微妙に音痴なのは治らないなぁ。

これも練習次第なんですけどねぇ。(遠い目)

---
今日のスイちゃん。

昨日の「自分でカゴにIN」に引き続き、「自由にカゴを出入り」を覚えて更にランクアップ。

だが、やはり自立心というか反抗期というか、そういうムードにはなって参りました。

呼べば飛んでくる子が羨ましい。
(クリッカートレーニングも虚しく、呼んでも来ません)

が、未だに歌は好きらしく、歌うと、数秒後に「ハッ」っとなって飛んできます。

歌の効力がなくなる日もやっぱり来るのかしら。。

カキカキは、掻いて欲しい気分の時は出来ますが、もう寝起きも寝る前もあんまりさせてくれなくなったよ!(残念感たっぷり)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?