2013年2月21日

新PC来たる

バリバリとダンボールを開け、起動を確認した後、
早速、Win7ウルティメイトにOS入れ替え!!

しようとしたが、

実は、よく考えたら、(さすが廉価版PC)リカバリディスクがついてないのだった。

万が一OSの入れ替えしくったら、一巻の終わりじゃないですか。

なので、リカバリディスクを作成することに。

レノボはHDDのQドライブにリカバリディスクがあるとのことなので、
こちらを参考にしつつ、現在進行形でリカバリディスクを作成中。

OS入れ替えは明日以降ですだ。

にしても、さすが廉価版PC。
色々と驚くことがある。

ファンクションキーがないとか。。。(Fnキーを押して対応)

ファンクションキー結構使うのにな。。。

まぁ安いのでしゃーない。

まだ使ってないので使い勝手などはわからず。

キーボードも安っぽいなぁ。

安物だからね。。。

---
先日「あなたの国からはダウンロードデキマセーン」とわけの分からない理由でダウンロードをお断りされたプラネックスのネットワークカメラのアプリ(Android版)ですが、
今日、再びダウンロードを試みたら、簡単にダウンロード出来ました。

なんか設定間違えてたのだろうね。。。

で、会社の社食のWi-Fiからはバッチリスイちゃんカメラの確認が出来たのに、私が使ってるイーモバのWi-Fiでは、やはりつながらない。

いわゆるプロトコル制限を掛けられてるから、で間違いないもよう。

うーん。せっかくだったらスマホからも確認したいなりよ。。。
なので、ここはちょっとお高くなるけど制限を外すことにした。

幸い社内のサービスを使っているので、担当のところにトコトコと歩いて行ってプラ変を申し込む。

今日がプラ変の締切日(その時点で後1時間だったとのこと)だったので、思いついたが吉日でラッキー。

その場で金額を確かめてプラ変完了。

来月からはプロトコル制限なしです。

という事はニコ生もコメありで見れるということ。(現在はコメは表示されません)

という事は、将棋の一番長い日もコメありで会社で見れる(休み時間)ということ。

いやん、素敵です。

---
今日のスイちゃん。

昼間、ごはんあんまり食べてませんがな!

体重が33.4グラムとかに減ってますがな!!

なので、外に出た時にごはんをたくさん食べさせました。

以前は昼食べずに夜食べていたので、布をかぶせても部屋を明るめに保つように変更してみました。(最近は夜食べる癖をなくすために暗めに設定してた)

どうしてお昼間にごはん食べないかなぁ。。

困ったちゃんだよ。。。

まぁ、元気もあるし、うんちも出てるんですけどね。

今日はカキカキ嫌デーだったようです。

カキカキはとりあえず置いといて、昼間にごはんを食べるようになってくれないかしら。。

母さん心配です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?