2013年2月14日

乱れ飛ぶ

スイちゃんの話じゃないです。

バレンタインということで、朝からチョコが乱れ飛んでおりました。

私もいろいろ考えた結果、結局きのこの山とアポロチョコを撒きびしのように撒いてきました。

ひと目で義理とわかるチョコ!

は、最近のブラックサンダーの名コピーですが、
きのこだってアポロだって、(なかったけど)たけのこだって、ひと目で義理とわかります。

っていうか、本気チョコって今時上げる人がいるのか。

っていうか、本気チョコって何?

---
今日は王将戦の第三局二日目。

解説が藤井九段だったのでちょー楽しみにして、昼休みを番組の食事休憩の後に合わせたんですが、藤井さんったら25分も遅刻しやがって、結局あんまり見られませんでした。

夕方タバコ時に、ちらっと見たらまた休憩中(長丁場なので休憩は仕方ないのですが)。

そして終業前には終局していた、という。。。

運が悪かったわ。。。

---
今日のスイちゃんは、独立スイちゃん。

もはや掻かせてくれるのはケージに戻した時だけ。。

でも、おしゃべりは活発になってきましたよ。
そして、人がしゃべるのをじっと聞いている気配もあり。

スイちゃんの抜け毛が一枚パラリとケージの底にあったので
もうちょっとすると換羽が始まるやもしれません。

さらば、ふわふわヒナ毛。(まだだけど)

---
今日の夕方は花粉が結構アレでした。

鼻の周りがムズムズしますです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

既婚者の本気チョコが配偶者へのそれとしたら、私はあげてないなぁ。
自分チョコは山ほど食ったけど。
あげたのは実父と義父だけという、義理も義理。しかも差出人はムスメ名義で。
あーあほらし。
来年からは自分チョコだけにしよう。
バレンタイン自体がなくなると、美味しいチョコが減ってつまんないからね。

Posted by: angie at 2013/02/15 17:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?